FC2ブログ
2016-11-14

本日の猫ズ~男爵の帰巣本能~

―――――――いよいよもって真冬のような寒さの日がちらほら登場するようになったので、電気座布団仕込みの猫かまくら等を引っ張り出して差し上げたのですが。





―――――――おだん様はバラエティ?と云うものをよくわかっている(笑)

猫かまくらの方が当然暖かいのです。でもマイネーム入りの『男爵邸』と云う名のボロ家にお住まいになられていた。



若干ドヤ顔。



一方、その頃のおはるちゃんは、もちろん猫かまくら内で満遍なくぬくぬくと過ごされておりました。

――――――『はる』と云う文言の入ったミカンはこれからがシーズンなので、そのうち『おはる邸』ができるかもよ、おはるちゃん…



余談ですが、ここ3週間ほど、急におだん様が冷たくなられましてね。…以前は自ら近寄って来てくれたのに、ソファー裏に隠れてしまう始末。

そしてなんだか痩せて来た。

『うーん、これはいよいよもって口内炎が悪化?それとも他に具合が悪い??』と思いつつ様子を見つつ、たまたま安かった初めて食べるカリカリを進呈したところ。

………おはるちゃん共々、ガツガツ喰いが止まらない

そう、以前にもありましたが、飽きていた…飽きていただけだったんですいつものご飯に!!

で、そのカリカリを進呈し始めた途端に、また近付いてくるようになった。でもまだしつこく呼ばないと来ない…

しつこく呼んでやっと寄って来た際に『あ、そうだ。おだん様は『尻ポンポン』が大好きとの話だったな』と思い出し、ケツをバシバシしばいてやりましたところ、その日以降『…奥さん…さあ、尻を叩いて下さいよ』と実にねちっこくまとわりついてくるようになった…

………そうですか。ご飯がワンパターンで、コミュニケーションも工夫が足りなかったんですか。――――――面倒くさいキャラではありませんか、おだん様…

―――――至って平凡な可愛いキャラ(と思わせつつ腹黒)なおはるちゃんは、いつものご飯にも飽きず、そして新しいご飯にもメロメロなので、おだん様以上に太り始めています…



いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ