FC2ブログ
2016-11-04

今年のクリスマスプレゼントはこれを貰おう。

――――――『勝手にネットで自分のクリスマスプレゼントを注文』の時期到来(笑)

同時期に、ポリ着物が可愛い『京都きもの町』さんのきもの福袋が販売開始されるので、毎年チェック、いいのがあればそれをプレゼントに選択するのでございます。

おととしは着物1枚、羽織2枚、帯1本と云う豪華4点セットの福袋をまんまとせしめてやりましたが、去年はこれと言って欲しいものがなく、結局居内商店さんの国芳帯を選択。

んで今年。

―――――――うーん、だんだんポリの鮮やかなアンティーク風プリントがきつい年代になって参りました。正絹で、彩度がぐっと下がった感じならばいいかな、な柄がありましたがポリの鮮やか過ぎる色だとちょっと…なんだか浴衣っぽく見えちゃうのでねえ。

ちゅーわけで今年も買うものはないかなあ、と思っていたら。

…ただの地味な黒い帯?と思っていたもの、それが実はこんな帯だったのだ。


商品画像はかなり暗くてただ眼だけしか見えない状態だったので、画像をかなり明るくしたら全貌が。…去年の『デザインした人は猫に悪意を持っている…』と思われるしなびた猫(笑)柄帯とはえらい違いですわ(笑)

『濃い紫地にターコイズの目の黒猫』って商品説明に記載されているので多分、実物はこんな感じなのでありましょう。

京袋帯、福袋のセットにもれなく組みこまれておりますが、期間限定で単品販売も実施中。7020円でございますがね…

となると着物と組み合わせて福袋価格で手に入れたいところですが、本当にどうにもこうにも欲しいと思う着物がなかった。

結局先程、単品で、送料負担してまで購入。…福袋にすれば1万超すので送料はタダだったんですけどね。送料惜しさに欲しくもない着物を選んで、結局着ないまま邪魔になるのは避けたかった。



着用イメージはこんな感じだそうだ。ポリの織りの猫柄帯にしては結構いい出来だと思いますぞよ。


まだ福袋が販売開始されて間もないこの時期は、羽織、着物、帯それぞれが割高にはなりますが単品でも売ってくれるので、他のものはいらない、これだけ欲しいって方はお早めにショップに走られた方がよござんす。

―――――あっしの予測ですが、この帯狙いの方は早めに注文しないとさっさと品切れになってしまって、購入しようにも再入荷までちょっと待つことになると思う。毎年人気の柄の帯はそのような事態が発生しておりますので。


……それにしても、おととしから去年ははやたらときもの町さんの福袋セットを購入し、そして着用されてる方をネットで山程拝見したのに、去年から今年はほとんど見なかったなあ(あくまでもブログ上、他のSNSではわかりませぬ)…皆さん、飽きちゃった??

                    ●画像は全てショップからお借りしました●

いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >






スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ