FC2ブログ
2016-10-31

ハロウィンコーデ・2016。その2

―――――――ハロウィン当日でございますな。…んがいつの間にかハロウィンは数日間渋谷の交差点を仮装でウロウロするお祭りになったのやら。せめて31日の夜だけにしてやってはくれまいか。警察にも他にも仕事がありましょう。

…しかし最近、一般人のコスプレのクオリティが高くてすげえな(笑)コスプレの出来も『なぜそのキャラ選んだ~!?(ワタクシが笑ったのは女子数名による『コップのふち子』)』と云う発想も有明の常連コスプレイヤーにしか思えん。…そうか、きっと日本人にはコスプレが得意、と云う民族的遺伝子があるのだな(笑)

材料が揃い、状況が許せば誰でもコスプレイヤーに…感慨深いのう…

さて、ハロウィン当日ですがハロウィンコーデ、その2。









本日で撤去予定のハロウィン飾りなので、せめて一緒に撮ってみました。

鮮やかオレンジ地に黒の立涌、そして立涌にしがみつく謎のにょろん君柄の銘仙。浦和の骨董市で1000円。…ハロウィンコーデ以外での出番はまだない…

帯は100均セリアのハロウィン柄1枚絵タイプを使って喪帯に縫い付け作り帯。

…この帯、実は大誤算。化繊の喪帯使ってるんですが、本体そのものも分厚くて固いんだが、それに裏は二トリのハロウィン柄ランチョンマットとか縫い付けてあるので、それはそれは分厚くなり、ついでに化繊なので滑りやすかったのでございます…結構形を維持するのが至難の技

半衿は頂き物の濱文様のハロウィン柄手ぬぐい。



帯留めは頂き物のハロウィン髪留め。根付けも頂き物の化けかぼちゃ。『キシャーっ
』とお怒りになる猫柄のガラスのかんざしに引っ掛けております。

帯揚げ、帯締めはハロウィンコーデの定番。…ダイソーのこのスカーフシリーズでは一番この色が出番が多いな…(笑)


いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ