FC2ブログ
2016-10-29

ハロウィンコーデその1で、10月の浦和の骨董市♪

―――――――いつからハロウィンは『ハロウィン・イブ』みたいなことになったのじゃ?…いやね、昨夜の夜のニュース番組見てたらさ、渋谷から中継してるんだもの。そして仮装は雨なので少ないとか何とか。――――ハロウィンは31日ではなかったのかえ?

今年のハロウィンは月曜だからこの週末に繰り上げハロウィンってことでしょうか(笑)…こーゆーところが日本人の柔軟さでございましょうか。


さて、通常は1ヶ月遅れで骨董市の記事をアップするワタクシですが、ハロウィンコーデを着て行ったがために、先週行ったばかりの10月の浦和の骨董市の記事をアップする羽目に。



―――――考えてみたら、ハロウィン前にハロウィンコーデ着て、曲がりなりにも一目に付くような場所にお出かけって初めてかもしれない…いつもはハロウィン終わってから着て、人に見つからぬうちに撮影して部屋に引っ込むのであった(笑)

そしてハロウィンコーデではお約束の『るん
』ポーズ(笑)



骨董市はお店もお客さんも多い方かな、と思いましたがいつも来ている着物のお店とかがいなくて、残念。

そして着物も結構出ている割には欲しいなーと思うようなものがなく、珍しくぐるぐると『うーん、何かないかなあ』と探しまわった。



小僧も2ヶ月連続でおもちゃ屋さんがおらず、ミニカーが買えず、うっかり古女房の人喰いカバに喰われる、と云う有様。

しかしあっしはもう何年も着物で骨董市にやって来る常連なので、着物姿でも別に誰も何も言わなくなって久しいのでございますが、なぜかこのハロウィンコーデはウケまくり、あちこちから『ハロウィン』の声が飛ぶ飛ぶ飛ぶ。

…うーん、クリスマスコーデでやって来ても誰も何も言わなかったのになあ。やっぱりハロウィンはまだもの珍しいのであろうか。

あっしのブログを見ている、と云うアンティーク着物を着た方がわざわざお声掛けくださいました。多分、この着物ブロガーさんかな、とはあたりを付けておりますが当日のお出かけ記事らしきものがアップされていないので確証が持てず。よろしければコメント頂ければ幸いです~

買うものがないかも、と諦めかけた最後に見た店の1000円コーナーでようやく戦利品ゲット!!

それがこちら~



何やら幽玄な雰囲気の笹柄のアンティークの単衣。アンティークの派手な夏帯もシックな帯も合いそうですが、七夕ですよ、七夕!!…ずっと笹柄の着物探してましたが、遂に見つけましたよ~

パンダの帯も合いそうですわ(笑)

このように何年かかっても欲しいものは手に入るので、諦めてはいかんのです。

買うものがない~と騒いだ割には2ヶ月連続で欲しいものは確実に、しかも安くゲットしているワタクシでございました。



足元は自作のハロウィン柄足袋&シックな草履の鼻緒に黒猫ワッペン貼り付けてアップグレード(笑



髪飾りは去年の100均セリアのハロウィンもの、ガーデニングピックだったかな、確か。去年使い忘れた

赤唐辛子さんから頂いた猫のイヤリングも。これも猫の日コーデで使うつもりで忘れた



いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ