FC2ブログ
2016-10-28

三度目の正直でようやく手に入れた、2016.ニトリのクリスマス半幅(笑)

―――――――あれはまだ夏の頃。既にハロウィンものが上陸していた二トリでランチョンマットなどを買い、記事にしましたところ、二トリ関係者からの内部通報(笑)にて『…実は裏の倉庫には既にクリスマスもの、ひしめいてますぜ…ご期待下さい』と。

そんな早くから既にクリスマスものが入荷!?…ああ、だから裏の商品シールが既にベタベタになってるのね
商品として店頭に並ぶのに数ヶ月裏で待機している間にシールの接着剤が劣化しているから…

他の方も仰ってましたが買って来たらシールは速攻で剥がしましょう。あっしも去年は1ヶ月くらい放置してシールが布に残りました…

そしてハロウィンも近付き、クリスマスものがよその二トリで勢ぞろいの報に接し、あっしも最寄りの二トリへとダッシュしたのでございますが。

―――――――今、まさにクリスマスものコーナーの設営中…
このコーナーが完成するには2日ほどかかろうか、と云う感じであった。

それから1週間ほど経ち『さすがにもう、出揃っているはずだ』と再びダッシュしてみたらば。

――――――イルミネーションとオーナメントのみがぎっしり。布ものがない…

ハロウィンのものが半額くらいになりながら最後の攻勢中であった。

そして昨日、さすがにハロウィンカウントダウンになって来たので、いい加減クリスマスに取って代わっているだろうさ、と三度ダッシュ。



そして、やっとこさ手に入れて来た、二トリのクリスマス柄テーブルランナーと云う名の半幅(笑)

二トリでこのようなシリーズが出るようになったのは今年で3年めなので、さすがにスキルが上がり、『どうせ羽織着るから胴部分だけあればいい』とそれぞれ1本ずつしか買ってませんよ。あ、555円(税別)なり。

万が一羽織なしの場合でもこれらのテーブルランナーを適当に縫いつないで『クリスマス柄ミックス』な半幅にしちゃうもんね。

今年はこの長細いテーブルランナーの種類がかなり増えました。そして大人っぽいデザインも多くて見逃せない。

まあ、珍しくも赤にスノーマンのものも買っておりますが、これには理由あり。



だって長年愛用しているクリスマス半衿のスノーマンのものと激似なんだもの
色もまるでお揃い。

他の方も仰ってましたが、去年までは数種類あった幅の広いお太鼓幅のテーブルランナーは1種類くらいしか見かけなかったなあ。ネット通販では種類があるけど。…そして半幅は増えている…

――――――きっと異様なまでに半幅サイズが売れたんでしょうねえ(笑)…ええ、きっと一般家庭にこのテーブルランナーが普及していることでしょうよ(爆)


そのように勘違いしたニトリ幹部がSNS上でいっぱい『着物姿の腹に巻かれた我が社のテーブルランナー』を見る日もそう遠くはない…



いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ