FC2ブログ
2016-10-12

YahooモバイルCM主演のふて猫『春馬』氏に会いに、場末の住宅展示場へ。

―――――――さて、我が家におだん様がやって来たきっかけ、それはYahooモバイルのCMの主演猫『春馬』氏があまりにも可愛すぎ、『あああ、こんな猫、どっかにウロウロしてないかな~』とフラフラと川越の『ねこかつ』さんに立ち寄ったところ、そこに苦み走ったふて腐れ顔のおだん様がおられたのだった…

んで、それから1年半あまり。

なんとその本家本元のふて猫『春馬』氏が近場の場末の住宅展示場にやって来るというではないですかっ

――――――数年前にはソフトバンクの白い犬、お父さん犬『カイ』君も、よく近場の住宅展示場に営業に来られていた…で、今度は春馬氏に白羽の矢が立っているのでございますね。

そしてその日を指折り待ち続け、変な帯まで作り(笑)、春馬氏の来訪を今や遅しと待ち構えていたのだが当日は結構な雨…

『ああああああ、きっと春馬氏は来られないわ~中止よ、中止
』と嘆きつつも、とりあえず登場時間にフラフラと住宅展示場に様子見に行ってみたら、そこにはテント内でつまらなそうに鎮座する春馬氏。



……本当にただ、テント内の定位置で記念撮影のみ、と云うイベントだったらしい。雨でも決行中。

そこにいたスタッフに聞いてみると、何でも初回登場時間には大雨だったのにかなりの人が来ていたらしいですわ。2回目登場のこの時間には15人くらいですかねえ…動物相手のイベントなのでいつ機嫌が悪くなるやもしれず、さっさと皆さん来ていた様子。



このように並んで写真撮影ができます。んが、お触り禁止。……この時はまだ、結構視線をくれている春馬氏であった。

開催中であるならば、一旦家に戻ってあの帯使った着物姿で3回目登場の際に再び参上しますよ、あたしゃ。



春馬氏を崇め奉ったコーデでございます(笑)…半幅部分はやっぱり微妙感が漂いますが、お太鼓部分はオーダーしたみたいな感じになって、A4サイズアイロンプリント、そのまんま貼り付けは案外いい感じなのでした。



足元は100均の薔薇と黒猫柄足袋靴下&猫ぎっしりのウレタン草履。

髪飾りはたまさんからの頂き物~





―――――――――春馬氏、そろそろ仕事に飽き飽きして来たようでだいぶ集中力に欠けております(笑)そっぽ向いている…そして時々籠から這い出して逃げようとなさる(笑)



2回目登場の時と比べて明らかに視線を合わせず、すぐに横を向いてしまうのでございました。



ほとんどこんな感じ(笑)――――だから視線の先に移動すれば顔はばっちり撮れるんだけど



小僧も頑張ってこのアングルまでが限界でしたわ~

で、いよいよワタクシの番ですよ!!今回のコーデの主役、お太鼓の春馬氏&生春馬氏のコラボ!!

……そしたら今まで基本的にそっぽ向いていた春馬氏の役者魂にいきなり火が付いたか、こんな3コマ劇場が撮れました。



――――――さすがでございます、春馬さん。お太鼓眺めてびっくり顔。こちらの要求を即理解されての演技。

画像的に大変面白いので、他の来場者及びスタッフの方にこのコラボはいっぱい撮って貰えましたよ。



そして正面をきっちり向いてくだすったのに、ワタクシの顔は寝ております…いいのです。春馬氏が主役。



春馬氏帯着用者の特権?(笑)でかなりにじり寄って、唯一まともな顔の春馬氏。



――――――――こーゆー正眼の構えの顔を撮るのはプロによる技なのだなあ、と思いましただ(笑)

CM撮影裏話で『視線待ちで2時間』とかありましたので、やっぱり春馬氏はビビり猫にありがちな『カメラ向けると視線外す』猫なのでございましょう。

春馬氏、予想外に小さく感じたのですが、実際撮った画像と手持ちのYahooモバイルのカタログ(春馬氏が目当てで貰って来る)の春馬氏を比べてみると、やっぱり小さくなっている。…そう、夏毛でスマートにおなりだったのですわ(笑)

それにしても、春馬氏の写真集イベントとか、Yahooモバイルのイベントとかだったらばそれこそわんさか人が来るだろうに、最寄駅はどこにもない、車がなければどうしようもない場所の住宅展示場でのイベントなおかげで3回目登場の際にはお客さんは10人くらいしかいなかったぞ

天気が悪かったせいもあろうが『先着30名様まで記念撮影可』だったのに、定員に満たず。


―――――――そして春馬氏の地方営業はこれからも続くのでありましょう…お疲れ様でございます。



最新CMの春馬氏。



よだれまみれで汚い蝶ネクタイを身に付けているおだん様がご立腹。



いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ