FC2ブログ
2016-10-10

☆手芸部☆リバーシブルのハロウィン柄、喪帯縫い付け作り帯♪

――――――例年、ハロウィン数日前とかになってようやく完成を見るハロウィン柄帯ですが、今年は2週間前に無事に完成に漕ぎ着けました。…ああ、やっぱり喪帯はありがたい…



セリアのハロウィン絵手ぬぐいを使ったA面。…本当にギリギリで1枚で足りた…

8月半ばから速攻で手に入れてるくせに、ハロウィン月間に入ってから再び買い足そうとしてセリア3軒回るも全滅。ちなみにcandoも近場の店は手ぬぐいは全滅。

微妙な柄のダイソーの手ぬぐいだけはいっぱい在庫があるのになー(笑)

100均のハロウィン柄手ぬぐいってやたらとファンシーで可愛すぎるものばかり。

可愛いっちゃ可愛いけどそこそこに可愛く、甘過ぎない、不気味すぎないもの。来年も出して欲しいなあ…



ニトリのハロウィン柄テーブルランナーと、ランチョンマットを使ったB面。

ニトリのクリスマス半幅は着物ブロガー間では有名ですが、今年からハロウィンに参入。

…きっと来年も新柄のハロウィン柄小物が出るんだろうな~(笑)

ああ、クリスマス帯もそうだが、ハロウィン帯を増やして途方に暮れる日も近い。


――――――この2パターンのハロウィン帯が出来た以上、今年はハロウィンコーデは2つ考えなくてはなりません…


いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >
Yahooブログは訪問者数に応じてTポイントに還元されるのですが、現在、その還元されたポイントが災害に見舞われた各地への募金として使えるようになっております。

なので日々の還元されたポイントは寄付しております。

皆さまの訪問が被災地へのほんの小さな一助にもなります。訪問してくださりありがとうございます。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ