FC2ブログ
2016-05-31

本日の猫ズ~魅惑のラバーブラシ~

――――――最近朝、おだん様はこのように朝の挨拶をする。



―――――――猫かまくらからちょっと顔をはみ出させて耳だけで反応(笑)

それだけで飼い主を喜ばせるとは、ネパールのクマリ並みの仕事量であろう。…つーか、その猫かまくら、いい加減洗って仕舞いたいんだけど…



約半年の間、おだん様の口内炎よだれにまみれ、大変異臭を放っている猫かまくらなのに、おだん様が常にハマっておられるのでなかなか洗えず

そして新調したおだん様の首輪、人間用のダイソー蝶ネクタイは、あっという間におだんよだれにまみれて汚れるので1週間に1回は洗わねばならない。

さて、このようにあっしがおだん様ばっかりにカメラを向けますとね。



このように間に割り込んできて絶対邪魔する者がいる。



撫でくりまわしていたりすると、それはそれは邪魔する。



邪魔する、邪魔する…あああ、邪魔なのよ、おはるちゃんっ



ひとしきり邪魔して存在をアピールした後はあっしに寄りかかって撫でまわしを強要。

……おだん様がえこひいきされているのを良く知っているおはるちゃんだが、おだん様を構う前におはるちゃんを散々揉み倒してからおだん様へと移行、しかもおだん様を構ってる間もずーっとまとわりつき続け、片手でおだん、片手でおはるを撫でくりまわすので結局はおはるちゃんの方がより多く構われているのだった。

そんなおはるちゃんはラバーブラシによる毛づくろいが大好き。そしておだん様も。

ラバーブラシで毛づくろいしてやると、それはそれはしつこく、いつまでもまとわりついて離れずいささかげんなりするのであるが。

おだん様が昨日は珍しくピンク猫ベットに横たわっていたので毛づくろい開始。…かまくら内におられるとブラシかけにくいのでこのようなチャンスは大事なのです。

で、当然『おおおおおお、おいらもブラシ、ブラシかけてくれよおおおおお!!』としつこく絡んでくるおはるちゃん。←このヒトはしょっちゅうブラシかけて貰っているくせに。

おはる、おだん、おはる、おはる、おだん、おはる…の順で結局おはるちゃんばっかりブラシかける羽目になっているさなか、密かにおだん様もブラシは好きなのでさりげなく寝返りうったりして『今度はこちらもかけていいですよ』とアピールしていたりしたのだが。

…なんだかんだで一匹ででずっとブラシかけて貰っているおはるちゃんをじっと横目で眺め続けたと思ったらば、やおら立ち上がり。

そのままふて腐れてどちらかに立ち去るかと思われたが、いきなりあっしの前に歩み寄り、仁王立ち。

―――――――『さあ、私にブラシをかけなさい』とおだん様が自ら自分の足であっしにに甘えて来たんですよっ
一体どうしちまったんですかっ


このような僥倖は滅多にないのでありがたくブラシかけをさせて頂き、おだん様はひっくり返ってグネグネになられたのだが、クールなおだん様ばかりこの1年見ているあっしとしては若干引いた(笑)…先日も何の断りもなく猫かまくらに手を突っ込んだら『無礼な』とお怒りになられたばかりだし…


―――――――そんな日々つれない態度のおだん様の喉ごろごろ音は、フレンドリーおはるちゃんよりもはるかに大きい(笑)

いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ