FC2ブログ
2016-05-25

幼稚園の親睦会コーデ、2016。

――――――次は藤コーデ、と云っておきながら、幼稚園の親睦会に着て行ったコーデです(笑)

…ええ、3年連続、着物で参加してやりましたよ。もう3年もやってれば誰ももう驚かないし、ガン見もされない(爆)

気温が30度超え、でも5月の終わり、しかもコテコテアンティークや派手系浴衣を着物風に、も出来ないと云う結構コーデの縛りが多いのが幼稚園の親睦会コーデなんだわさ。

で、結局着られる着物が限られてしまうのだった。









…去年も着た、洗える薄手の綿着物。そして着物に免疫のない人でも受け入れやすい大き目ギンガムチェックのものは『風香』のもの。数年前にセールの時にゲット。

で、この着物は合う帯が多いが、今年はやっぱりくまモン帯。色的に着物とも相性ばっちりです。…と云うか、このくまモン帯が案外カジュアルテイスト着物だったらば合うのでございます。袷でもう暑くて着れないけど合う着物はいっぱいある(笑)

半衿は先日ダイソーで買って来た赤白ボーダーの端切れ。こうやってトルソーで見るとちょっと派手?な感じですが、実際は地味過ぎず派手すぎない、いいアクセントになりましたよ。お勧めです。

帯締めは浦和の骨董市で500円だった太い立涌柄のアンティーク。

帯揚げは黒地水玉の端切れ。


――――――世間的に見れば、いい年ぶっこいた女がくまモン柄の帯をしていたら『!?』ってな感じでしょうが、幼稚園の親睦会に於いては、まだ未就園児を抱えどっぷりキャラ物に日々接している人も多く、この帯は特に小さいお子様連れの方には受けました(笑)

そしてこの帯の生地が『幼稚園の給食ナプキン作った時の余り』と云う事実も受けたのだった。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ