FC2ブログ
2016-05-18

足袋靴下も大漁、な100均ダイソー♪

――――――ただの日用品を買いにダイソーに再び行ったんですよ。…園芸資材とか、事務封筒とか、スノコに塗るニスとか買いに(笑)

で、一番近いダイソーは若干品揃えが悪いので、先日スカーフを買いに行った大型店の方に。

今回は小僧がいないのでゆっくり見て回れたのだが、そのおかげで先日見なかったコーナーにまで到達。

そしたら足袋靴下が久々にいいラインナップでしたのさ~



そして調子に乗って5足ゲット(笑)他にも花火柄、ひょうたん柄、トンボ柄とかありましたぞよ。

…ワタクシ、どれだけ鉄線柄の足袋靴下持ってるのかしら
記憶にあるだけで既に6足…頂き物も多い。しかし鼻緒で隠れる部分に柄が入ってたり、色が微妙だったりで『これ!!』ってものがなかったのだったが、やーっと柄の配置、色がいいものに出会えましたよ。

まあ、我が家の鉄線もG・W中に終わってしまったのであるが、夏物の鉄線コーデもあることだしその時にでも使おう。

あと金魚柄に招き猫柄。足袋靴下には鼻緒が来ることを想定していない(大概の人は下駄とかに合わせないし…)柄も多いので、今回の柄は『着物に使う』人にはいい配置のものが多かったです。

…足袋靴下になってるんだけど、つま先の色が切り替えで目立つのが気に入らず買わなかったものも。唐草柄、可愛かったのになー
唐草柄ってメンズものにはあるんだけどレディースサイズでしかも100均って珍しいからほしかったのに~

あ、敷き布に使った赤白ストライプの生地、50×70センチの布ですが、半衿でも作ろうかと思って買った。何枚か買って縫いつないで帯にしても可愛いかも。…こ~ゆ~の、ユザワヤとかだと1m四方で780円くらいするし…


……そして1週間前にはあったエメラルド色のスカーフは、売り切れていた
ええ、この色だけが(笑)

ってことは絶妙のタイミングでスカーフ買っていたのねえ、ああよかった



いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ