FC2ブログ
2016-05-01

熊本への応援歌。なコーデ

―――――昨日、車中からケンタッキーのカーネルおじさんが甲冑を装着しているのを目撃しましたわ。画像は撮ってないんだけど。あれ、作ったのかしら
と思ってたら、今段ボール製の甲冑セットが3000円くらいで売ってるんですね。もちろん人間用。……ああ、連休でございます……


さて、5月になったのでぼちぼち着物関係記事を復活させていきますが、復活第1弾はこのコーデに決めていたのさ。

我が家にあるものだけで熊本への応援のつもりのコーデでございます。









くまモンカラーの水玉の銘仙、浦和の骨董市で1000円で購入。

くまモン柄の生地で作った作り帯。…2年半ほど前に作ったが、地元デパートの九州展のゲストとしてやって来たくまモンに会いに行った際に1回締めたきり…まさかこのような形で再登場しようとは

半衿にした蓮根柄の手ぬぐいは頂き物。…熊本の辛子蓮根のつもり~

帯揚げ、帯締めは、熊本特産、晩白柚カラーのつもりです。あ、帯揚げは先日セリアで買ったあのスカーフでございます。

根付けはくまモンの顔だけのキーホルダー。

一番最初の画像には、ついでに小僧の愛用のくまモンフロアクッションを投入してみました(笑)


…実は小僧のくまモン好きもとっくの昔に終わっており、もう使わないぬいぐるみとかサイズが小さくなったTシャツは4月の15日の朝の燃えるごみに出しちまったんですよ。

――――――その夜、熊本で地震。…何たる偶然の一致でしょうか。後味が悪過ぎます。

しかし小僧用のものは捨てても、大人用のものはまだ健在。フロアクッションもまだ小僧は愛用中なので家に残るくまモングッズだけでも大事にしてやらねば。

…フロアクッションのくまモンの顔が汚れてるから、まず洗ってあげないとねえ



いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ