FC2ブログ
2016-04-25

5点で1000円デーで、遂にゲット。有松絞りー!!

――――――ええ、自慢です。…不謹慎だと狩られるかしら(笑)

本日、あっしの行き付けの着物も置いてるリサイクル服店『ちゃくちゃくちゃく南中野』店が5の付く日は『5点で1000円デー』だったのですがね。

…実はつい先日も『携帯会員は5点で全品半額デー』だったものだから行っており、そして洋服のみ買っているんですよ。その時は特に着物にいいものがなく『バーバリーが150円かよ…』とブランド服のリサイクルにおける価格破壊に慄いていたのです。←で、買った。バーバリーのノバチェック好きなので。

それから5日。…5日経ってれば何か着物関係も入荷してるかな~ととりあえず行ってみたのですが。



あ、有松絞り~
とうとう有松絞りが!!しかも通常より安く200円でゲットですわ(笑)

――――いえね、去年だかおととしだかにも1回、有松絞りの浴衣見たんですよ。しかしカラフル系の10から20代向けのひまわり柄、そして580円の特別価格だったのさ。

しかしそれでもヤフオクじゃびっくりするくらいの値段で取引されており、580円じゃまず買えねえな、と思い直して数日後に行ってみたらば既になかった…

しかし今回の浴衣は蔦?柄で色も柄も大人。しかもとても綺麗で、更に200円でゲットですよ、奥さん。

これだったら末長く着れますよ。やっぱり頻繁に通ってみるもんですねえ。



そしてこれも。同じく有松絞りですが紳士用。…んが、丈が128センチ、裄が62センチで、あっしが対丈で着ても短いっすよ
ちなみに未着用。

これ、小柄な男性用に作ったのかしら…今だったら小柄な10代前半までの少年くらいでしょうか、着れるのは。

これはヤフオクに出して、せめて地震の募金にでも…と思っていたのだがはて、このサイズではどうなることやら…

あ、もちろんこれも200円でございます(笑)


そして着物コーナーにはこれら2点しか目ぼしいものがなく、あと3点買わねば1点200円にはならぬので、洋服を買って帰った。

…最近結構ここで洋服を買いこんでおりますが『すっぴんで着てても違和感がなく、でも家でダラダラ用ほどはだらけた感じではなく、そこそこ小綺麗感のあるカジュアル服』って普通の洋服屋さんで探すと案外ありそうでなかったりするので、あらゆる分野の服が一挙に揃ってるこの店は結構重宝なのさ。何より安いしさ(笑)

――――あっしが『あ、これがいいな』と思ってぶら下がってる服を引っ張り出すとそれは絶対にうにくろ(爆)もしくは無印良品。



本日買った洋服のうち2点がまたしてもうにくろ。…そしてまたしてもボーダー(笑)


いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >








スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ