FC2ブログ
2016-04-04

桜の時期の飾り付け、2016。

―――――――ええ、もう3月に入ってからはこの飾り付けなんですが、やっぱり桜が満開にならないと公開する気になりませぬ。



珍しくも家庭内で桜と菜の花がコラボ中。…一応生の菜の花でございます。先日川越に行く途中で『菜の花、無料で狩り放題』な場所を発見しましてね。

大量に狩って来たので、今我が家は菜の花臭で充満しております。



桜の下でくつろぐ猫柄手ぬぐいをタペストリーに。…真ん中の伸びんちょ猫がおだん様風味だが、おだん加工をするには微妙なこげ茶色のプリントで、あっしの手持ちに同じ色のペンがないので断念。

珍しくも小さな桜のウォールステッカーも貼っております。これ、去年ダイソーで買ったものの、なぜかただのシールとして大半使い切ってしまい、正しい使われ方をしたのはこの4枚のみ



『やーねーカルテット』(今更ながらに用語説明・この黒猫置き物、数年前のダイソーのハロウィングッズですが、買った当時はまだ密集して並べていたのでそれが『やーねー…』と猫同士で云い合っているように見え、『やーねーカルテット』と云うグループ名になった)の、敷き布は100均の小桜柄バンダナ&一枚絵タイプの夜桜手ぬぐい。



出窓側。……あり?なんか位置がずれて伸び猫の腹の匂いを嗅ぐ猫が(笑)猫文字で『人』をやってるようにも見えるが。


―――――このように家庭内は3月から桜満載であるのに、一向にイラストが梅のまま切り替わらない我がブログ…

実は八重桜を予定していたが描かぬまま、既に桜は満開に。今更描いたところで掲載期間が短いので描きたくないっす

ああ、4月って何の花描いたらいいんだ~
季節先取りで菖蒲かねえ、やっぱり。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ