FC2ブログ
2015-12-24

クリスマスコーデ、2015。その3

――――――クリスマス当日、いや、世間にとってはクリスマス当日であろう、本当はクリスマスイブなのだが。

あっしにとってのクリスマスは自分の誕生日の25日こそがクリスマスなのでございます。だから余裕でクリスマスコーデのアップだけでもクリスマスに間に合ったといい気になっております。

……そして着姿はその1~その3まで一挙にまとめて公開する羽目になると思われます。ぐああああ、年内いっぱい休まず毎日記事をアップし続けても溜まってる記事、消化し終わるのかしら~
…ええ、年賀状にはびた一文触れておりませんわ。







あら?画像だと割と地味。実物は着物の深緑が結構くっきりな感じで地味派手なのですが。

数年前にネットショップの『ICHIROYA』さんで、確か3000円代で購入。深緑の地色に雪華紋柄。

大人なクリスマスコーデには活躍してくれます。

羽織は今は亡き川越の栄屋さんにて1000円の銘仙。…これも見事にクリスマスコーデでしか使わない羽織ですが、ほぼ毎年クリスマスコーデで使ってるのでコスパ的には充分過ぎるくらい元を取っておりますな。

半衿はえーっとどこのショップだったっけ??500円くらいで色違いの市松刺繍を数枚お買い上げしてお土産として配ったのだったが、これ、赤地にホログラムラメの糸なんですよねー(笑)

―――――パーティーシーズン以外にいつ使えというのか
…ちなみに肌触りはホログラムラメがちくちくして最悪っぽく、そして洗濯1回でもしようものならホログラムラメがボロボロとなりそうです…コスパ的に最悪だっ



帯は今年のニトリ帯。正確にはテーブルランナー。この柄って柄そのものは可愛すぎるんだが、色がすっごくシックで着物の色をかなりシックで揃えないとここだけ浮く感じですわ。

帯留めは原宿のアクセ300円均一の店『Paris kids』の雪の結晶のブローチ、2個使い。

羽織紐は数年前に自作したもの~
……と云うかクリスマスコーデの羽織紐、これしかないのでそろそろ新しく作った方がいいかも知れない。帯だけは恐ろしい勢いで増えているというのに


さて、これからクリスマスコーデその1から着なくてはなりません。その1コーデに至ってはクリスマスと云うよりはしゃぶしゃぶロース肉なのだし(爆)そのまま正月コーデとして堂々と着ててもバレないような気もするのですが。

こんなにクリスマスコーデが多くなったのはひとえにニトリ帯を買い過ぎた、それに尽きるので来年は買い控えることを念頭に、来年への抱負とさせて頂きたい。―――――可愛かったらどうせ買っちゃうんだけどさ



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

  >

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ