FC2ブログ
2015-12-22

クリスマスコーデ、2015。その2

――――――はいはい、クリスマスコーデ、その2でございますよ~
…今年のクリスマスコーデはその3までありやがりますのでさっさとアップしていきますです。

その3までありやがるのは、ひとえにニトリ帯を柄違いで数本買ってしまったからなのです。ちなみに3柄も買ってしまい、そのうちの1柄はとっくに帯として使用するのを諦め、今ニトリのツリーの敷き布として正しい使用法(いや、違うな。本来はランチョンマットだし)を強いられております。







…大変にわかりやすいクリスマスカラーなコーデでございます。んが、帯周りや小物類を変えればそのままお正月コーデに使い回し可能なのが紅白な和柄ベースのコーデの利点と云えましょうか。あ、一切正月コーデはまだ考えてないので、本当に使い回すかも知れん

着物は浦和の骨董市で500円だった紅白(臙脂×白と云った方が近いか)市松の銘仙。羽織も浦和の骨董市で1000円だった銘仙の雪輪柄。…なんだかこの流水なんだかよくわからない柄がクラッカーが飛び散る様のようで(笑)



帯は皆さんにすっかり馴染んだ『ニトリ帯』。…正しい商品名は『テーブルランナー』。

もちろん1本しか買わず、適当な見えぬところでクリップで固定しております。羽織、万々歳。

あ、帯留めの樹脂粘土製クリスマスオーナメントも数年前のニトリ商品。

どれだけの着物好きがこの時期にニトリの恩恵に与っていることだろうか。ええ、あっしなんてクリスマスシーズンにならないとニトリには行かなくなりましたよ(笑)

帯揚げ、帯締めもクリスマスカラー



去年のクリスマスコーデで使おうと思ってたら行方不明になってて見つからず、正月明けてからパソコン椅子のクッションの下敷きになっていたところを発見された、ひめ吉さんちのクリスマス柄刺繍半衿~


―――――――で、ワタクシ、クリスマスまでにその3コーデまでちゃんと着られるのかしら

ハロウィンの時みたいに世間が正月モードに切り替わってる頃にこっそり庭で着て撮影していたらどうしよう…



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

  >


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ