FC2ブログ
2015-12-10

紅葉コーデ・2015。その2

―――――実は今年の紅葉コーデはその1だけで終わる予定だったのですわ。…まさか撮り終わった後に骨董アンティークフェアで紅葉柄の着物を手に入れられるとは思わなかったので。

なので急遽その2コーデもスタンバイ。…そしたらば『…それは、その1コーデがあまりにも気の毒ではないか…』な仕上がりになったのでした。









着物は先日の骨董アンティークフェアにて『アンティーク・ジョン』さんで3000円で購入。…この着物アンティークなのに裄が65、着丈153㎝もあるんですのよ、まあびっくり。

ただし画像では分からないけどかなりあちこちにシミがあり。それさえなければすっごい掘り出し物
な大人な感じの艶っぽい着物です。

帯はその1コーデからの使い回し。これまた骨董アンティークフェアで500円だった紅葉柄帯。

半衿はひめ吉さんちの色変わり紅葉、和菓子みたいで美味しそうな色味の帯留めもひめ吉さんのもの~

帯揚げも先日のコーデからの使い回しの一杯のかけそば帯揚げ。……あちこちからの使い回し多いですが、それが急遽考えたコーデの証拠。


――――――そしてその1コーデの時は緑の葉っぱばかりで微妙過ぎた紅葉スポットに再びこのコーデ出向いたのでございます。……そしたら見事な色付き方に変貌を遂げていた(笑)同じ場所とも思えぬくらい。

てな訳で、あまりにもその対比っぷりが凄過ぎるので、今年の紅葉コーデの着姿は2つまとめて一挙に公開しますですよ。コーデだけでなく着姿までもがとことん哀れでうらぶれているその1コーデに涙してくださいませ…



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

     >


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ