FC2ブログ
2015-11-22

ハロウィンとクリスマスの間の息抜き、な11月の飾り付け。

――――――郵便局に荷物を出しに行ったらば、窓口のお兄ちゃんが伝票をしばし眺めてうろたえながらこうのたまったのですよ、奥さん。

『あの…これ、どういったものなのかよくわからないんですが危険物ではありませんよね。スプレー缶とか…』

伝票には『名古屋帯5本セット』と書いておいたんですがね(笑)

着物に縁のない人あるあるでございます。


さて下北沢記事の途中ですが、予想外に無駄に長い文になりそうだったのでこちらの簡潔な文で済む記事を先にアップすることにしましたわ。…あの手の記事は時間がたっぷりある時くらいしかアップできませんのよ~
おのれ連休

で、ハロウィンのやかましい飾り付けは撤去され、クリスマスの賑々しい飾り付けが始まる前の11月。

今年はこんな感じになっております。





去年、銀杏柄の帯が欲しくて銀杏柄の小風呂敷で作り帯を作った際、予想外に必要枚数が少なくて済み丸々1枚余ったので、そのまま小風呂敷として正しく利用。…ああ、そろそろ銀杏も見頃でしょうかねえ。

紅葉の造花も飾っております。



『やーねーカルテット』の敷き布は100均セリアで手に入れた紅葉と竹の柄の手ぬぐい&ちぃ舎んさんから頂いた濱文様の焼きイモ柄手ぬぐいハンカチ(笑)

紅葉と竹の手ぬぐいだけでは無駄に風流、になるところであったが焼きイモハンカチの参入によりすっとこどっこいな気配が添加され大変にありがたし。



出窓側は相変わらず黒猫ぎっしり確かな満足状態ですが、紅葉の葉っぱを散らして秋風味


……例年11月の飾りつけは地味以外の何物でもない感じなのだが、今年は割と強めの色が揃ったおかげで普通になったようだ。



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ