FC2ブログ
2015-11-13

テーマが謎、な紫地の水玉銘仙&150円のポップな立涌帯コーデ♪

――――――えーっともう1年ほど前になるのかしら。あっしの行きつけのリサイクル店『ちゃくちゃくちゃく南中野』店で例によって着物半額デーで150円で手に入れた帯がありましてね。

ポップな感じではあるものの『銀杏柄の作り帯の土台に使えそう…』とか思い、素材にするつもりでしたが記事にアップしましたら『この帯、いいです。似たもの探したいです』という方がおられ、『だったら差し上げます、150円ですし(笑)』と人様へとどんぶらこと流れていくこと決定(笑)

んが、『…まあ、ちょっと面白い柄かもしれないので1回コーデして使ってみてから差し上げますね』と言い放って1年…

―――――すみませんねえ
天鼓さん。春からずっとコーデは考えてあったのですが、着たのはつい最近でございます。

で、コーデがこちら。









……ガラガラの印象ばかりが残りがちですが、あっしは基本的にはこのようなポップ系の銘仙が手持ちの6割でございますので、こーゆーコーデはあまり悩みません。というか花柄と違ってむしろ楽。

ただしテーマが謎で『いつでも着れる』ようなコーデ故にここまで着用が遅れた…

骨董アンティークフェアで500円で購入の紫地に水玉の銘仙。

そして紫と相性がいいのが真っ黄色。前述の150円帯でございます。

…しかしこの帯、ご覧のように界切り線?が異様に低い位置にありますのよ~
たまにあります、このような位置にある帯。



かなりポップな感じのコーデなので、半衿は『手に入れたけど、どうやって使ったらいいものか…』と悩み続けた、ひめ吉さんの『アニマル・パラダイス』(笑)

…この半衿、合う着物は持ってるんですが合う帯がないのよ~(笑)アンティークの花柄とか合わないし(爆)

そうか、こーゆー帯に合わせたらいいんですね。



帯留めは羽衣牡丹さんからの頂きものの薔薇と黒猫のレジンの帯留め。…半衿の中に居る唐突にピンクなウサギちゃんと色を合わせてピンク。帯締めにもピンク入ってるもの~

で、テーマとしては謎だがあえて言うなら『アニマル系…?』なこのコーデ。着て行くなら動物園とかがお似合いであろう。

―――――んが、事もあろうにあっしは東京モーターショー(…片田舎で水草狩ってたくせに何を浮かれた場所に、と思われるだろうがトミカ…限定トミカを欲しがる者が我が家にっ&夫が車好き)に着て行った
テーマ違いにも程がある。


…ということで何とか着終わったのでご連絡くださいませ、天鼓さん。お送りしますので~


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

  >

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ