FC2ブログ
2015-11-12

コスモスコーデで、またしても水草を狩る(笑)

―――――先日のお買いもので『…ああ、本当にヤバいわ。買ってる場合ではないわ。本気でヤフオクに出さねば
』と物凄く焦燥感に駆られ、遂に一念発起。昨日から地道にヤフオクに出し始めましたよ~もう着ないと思われるようなものを。

あ、まだ全然品数少ないので出揃ったら改めて紹介致しますわ。基本的に1円スタートでございます。激安崇拝者のあっしですので、他の方にもできるだけ激安で手に入れて頂きたく(笑)つーかその程度のクオリティのものばかりなんですが

…着てくれそうなお知り合いに差し上げ行脚の旅をしてもいいんだが、そうしますとね、こちらは貰ってくれるだけでもありがたいのに貰ってしまった方の方が恐縮されて色々とお返しをくださいますのよ

『貰ってくれるだけでもありがたいんだ~っ!!』と申しましてもいい大人がやっぱり物貰っておきながら黙ってるってのも気が引けるのでございましょう。てな訳で減ってもまた何かしら物を頂くので結局は変わらないのであった。

――――その点ヤフオクは『欲しい人がそれに見合った金額ぶち込んでゲット』する方式ですので。お互いフェア(笑)と申しますかビジネスライクと申しますか。なんだか余計な気の使い合いをしない分だけヤフオクの方がよろしいかと。

…しかししばらくヤフオク使ってなかったら仕様が変わってて慣れるのに大変でごわす。


さて、今年のコスモスコーデ。例年通ってるコスモス畑でございます。





実はここ、9月の彼岸花コーデで撮影した場所のとなり(笑)…後方に見える土手が彼岸花の咲いていた場所なり。

9月、10月、11月頭まで色々と撮影に使える片田舎(笑)――――そして側溝には金魚用の水草もわんさか生えている。







コーデだけのトルソーでのアップの際には『帯と着物の柄の大きさが同じくらいでガチャガチャとうるさいかな』な感じでございましたが、着てみたらそれほどでもなかったのでした。

んが、それは肉眼で見た時であって、画像となると全体が均一に目に入ってくるのでやっぱり画面上だとうるさいかも~

うーむ、やっぱりこの着物はあっしの守備範囲ではないような気がします。ヤフオクに出しますのでどなたかが着てくださるといいなあ。

―――――で、この恰好でもちろん金魚用の水草は狩っていった。今度はバケツ持参さ(爆)



しかしさすがに用水路の水もほとんど止まっていて、水草狩りも来年の春以降でないとできなさそう。この水草を何とか春まで培養しておけないものかしら…



こうやって飾ってると案外綺麗でかわいい水草。薄曇り程度のこんな光でもちゃんと光合成で酸素の泡を出してるのがラブリーだったりするのだ。

――――――んが、これは飾りではなく水槽投入前の最後の消毒ポイントなので、この後金魚にがっつり喰われる運命にある…



…喰われるとこんな感じ
&チョコエッグの敗北の歴史……マリオはなぜか同じもんばっかり出やがりましたのさ
スターウォーズは今まで一切かぶってないっつーのに。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

      >
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ