FC2ブログ
2015-11-01

行き当たりばったりつまみ細工『焦って、黒い菊』

―――――あれは8月のことだったかしら…ステルスタンタン(敬称略)に桔梗のつまみ細工かんざしを送った際に、『できれば菊の、そして黒の菊のつまみ細工が欲しい…』とかのたまわれたのは。

―――――で、ここまで放置。11月に突入でございますよ。

ええ、菊シーズン真っ盛りまで放置したかったってのもありますが、明日会う予定なのに前日までほったらかしてるんです、怠惰にも程があろう。

で、大いに焦り、何やらアワアワ状態で無心につまみましたのさ。それがこちら。



当初、お馴染みまん丸の剣菊だけにするつもりだったのだが、『それでは芸がないだろう』と小菊アレンジにチャレンジ。………そしたら大失敗した

妙に寒くなって指がかじかんだってのもあるが、あちこちいびつになってしまいついでにあちこちにボンドが付いている…

そして結局お馴染み剣菊にも着手。こちらは迷いがないので1時間で完成。あ、でもやっぱり若干いびつではあるな。

しかしもう、作りなおしている時間はない…

てな訳で、こんなん出来上がりましたぜ、タンタンさんよお



――――寒くなったのでおだん様の寝床に電気座布団仕込んだらすっかり出てこなくなった。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ