FC2ブログ
2015-10-28

ハロウィンコーデ、2015。その1

んまあ、今年はハロウィン
当日とかにならなくてよかったわ、コーデのアップが(笑)

そして珍しく2パターンもありますのよ。……着るのが遅れるってオチだな、きっと。

そんな今年のハロウィンコーデ、その1。









かなり不穏感の漂う、赤紫×黒の壺たれ模様の銘仙。数年前に今は亡き川越の『はいからや』さんで1000円だったもの。

帯は3年前に制作の『ゴルゴ13が草葉の陰に見え隠れする、狙撃痕みたいな蜘蛛の巣柄』作り帯。…あ、さっきリンク記事を見たら、何と3年間もほったらかしてたコメントが
…入れた本人もとっくの昔に忘れ去っていると思うので今更辺コメ入れませんが、どうもすみません、ノリコさん&べにおせんせー&jasminさん…

この帯にはこの不穏な着物が合うなあ…ハロウィンコーデにしようと思いつつ、この着物の所在地を忘れてしまったため、数年間ハロウィンコーデとしての登場を見送り。

今年は例年のように倍々ゲームで着物が増えて行かなかったので、着物地層の中からやっとこの着物を発掘。

晴れて3年目にして登場でございます。…晴れがましさは一切ないコーデですが。

半衿はなっちさんからの頂きもののこれも蜘蛛の巣柄の端切れ。



帯留めは数年前までヤフオクで商いしていた『ピオラス』というブローチ屋さんで安価だった蜘蛛ブローチ。

…ああ、アニマルモチーフがとくに豊富でしかもとってもお安かったピオラスさん、なぜに商売をやめてしまったの~

帯揚げは帯に、帯締めは着物に色を合わせてみました。


―――――蜘蛛の巣柄はハロウィンモチーフではあるが、これ見よがしにハロウィンハロウィン、と連呼しているようなコーデでもないのでハロウィンに間に合わなくてもいいや、着るの(笑)


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ