FC2ブログ
2015-10-16

そしてやかましい、10月のハロウィンな飾り付け。

―――――この週末は運動会だのそれに伴う代休だのがあり、記事の更新ができるかわからんので今のうちに、と3日連続のアップでございますよ~、ご容赦を。


なんだかすっきりさっぱり気味だった9月の飾り付けも、10月に突入した途端にこのような有様に。



んも~、所狭しにぎっしりと、ハロウィンもの勢ぞろい
…年々増えておりますな…



手ぬぐいタペストリーは『気音間』のエジプト風味なハロウィン柄(笑)…本当によくこんな柄、考え付いたなあ。



毎年恒例で明かりとり窓部分にもぎっしり化けかぼちゃ。くろりんさんから頂いた黒猫菓子入れも仲間に加わりました。



その黒猫菓子入れの入っていた箱のデザインすらも可愛く、切り開いて屏風風に加工して飾っております。

敷き布はかっぱさんからの頂きもの。

―――――この時期ばかりは本領発揮のようでいて、実は存在感が薄れる黒猫寒気団&やーねーカルテットでございます(笑)



出窓側も5月以来の大賑わい。……どんだけ黒猫だらけなんでしょうか
そして小ネタも仕込んでいるんだがあんまりわからんな



玄関側にもハロウィンものが。…色褪せているので買い替えようかな、と言いつつも後継となるような陶器の100均化けかぼちゃがありそうで見つからず、結局ずーっと使っております(笑)



7月にほおずき市で2000円だったほおずきも、いよいよもって終盤となりこのようなハロウィン加工を施されて吊るされて見る者の涙を誘います。……ここまでやれば2000円分の元は取ったといえよう(笑)


さーて、そろそろハロウィンコーデも考えなくっちゃねえ…


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


>

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ