FC2ブログ
2015-09-16

100均can doにてハロウィンものとか色々と。

――――――お盆過ぎれば100均にはハロウィンものがぎっしりと。

てな訳で主力の3大100均を見て回ったのでございますが、今年は黒猫もので『これいいわあ
』と思うような物が少なく。…去年はセリアには豊富だったんだけどなー

そして結局買ったのはこれだけ。



can doのハロウィンもの。…猫、可愛すぎるんだけど、可愛すぎるんだけどこの程度なら許容範囲なので~

最近はクリスマスものよりもハロウィンものの方が凝ってるというか、このようにレーザーカッターフル活用なフェルト細工がどこの100均も満載。

このホラーハウスに化けかぼちゃの飾りなんてなかなかですぞ。さりげなく手間がかかっている。

そしてびっくりしたことは、ハロウィンものをかなりの人が買い漁っているということですわ

ミニハットとかのアクセサリーが人気。…ハロウィン仮装イベントがあっという間に定着して大盛り上がりするようになってしまったので、それ用にかなり前から買い出しに来ていると思われる。

で、100均パトロールを強化していた理由は他にもあるのですが、それは桐の箱。



それなりの記事になりそうなので桐の箱に関する詳細は別の記事に譲りますが、can doではこのような桐の箱が売っております。仕切り付きは帯留め収納に最適。

これ、数ヶ月前から売ってるんですが、滅多に記事にする人がいないなー
私、他に1名の方の記事しか見たことないですよ。…セリアの桐箱は数年間のヒット商品で、定期的に着物ブロガーの記事に取り上げられるというのに(笑)



手芸パーツコーナーで2WAYブローチ台も発見。…これもセリアでずっと売ってますが何が違うって、色ですよ、色!!

セリアのはシルバー1色しかないのですが、こちらはこのような金古美仕上げ。

こっちの方が高級感があってアンティーク風味でもあり、そして指紋がわからない(笑)ので作ったものを誰かに差し上げる際にはとても役に立つのさ。…指紋…これ、結構付いてるとみっともないっつーか汚らしい仕上げになるのでねえ

can doは全国に店舗がまんべんなくあるわけではなく東京に集中しているので、なかなかお近くにはない場合も多いと思いますが、見かけたらちょっと立ち寄ってみてくださいませ~

……ビニール袋は薄いが(笑)←しおぴおさんがあっしが数年気になっていたことに突っ込んだので笑った。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 >



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ