FC2ブログ
2015-07-14

着用拒否な浴衣の紫陽花コーデ、その1は、毎年お馴染みの植物園にて。

―――――先日の紫陽花コーデ、その2だった『しまむらドライ浴衣』の記事、アクセス解析見たら今度はいきなり20代からのアクセスが30%越しましてね。…いつもはほとんど20代の訪問者はおらぬ

時は金曜。『…急にこの土曜に夏祭り行くことになったんだけど、もうネットで注文しても間に合わないわ、浴衣。どっかのお店で安くていい浴衣ないかしら~
』ってな20代のお嬢さんが急にネット徘徊でも始めたのかしら。で、うちの記事に引っかかったと。

…無事に浴衣をゲットして、夏祭りに行けたのかしらそのお嬢さんたちは。


さて、先にその2コーデの着姿からアップしてしまいましたが、まだ残ってるんですよ、その1の着姿のアップが。

もちろん1ヶ月くらい前の撮影でございます。だから紫陽花もとても綺麗(笑)



…お出かけ前のおだんさくの嫌味は、今日も冴え渡り澄み切っている大吟醸な味わい。





これだけ綺麗でこれだけ種類も豊富な紫陽花の小道があるのに、平日は特に誰もいない園芸植物園。……温室内では何やら『ぐげええええええええ』と断末魔のような奇声をオウム館長が発していたが(笑)←外まで激しく響いていた。怖かったので覗かず逃げたワタクシ。



…でだ。背景に生の紫陽花を持ってきてしまうと、生の紫陽花の鮮やかさに紛れてこの浴衣の鮮やかな色彩もさほど目立たなくなるのですな。

真っ白な壁を背景にするときっと『確かに着用拒否だよ…』な着姿になったことであろう。

常日頃自然光に助けられてはおりますが、自然の植物(園芸植物園だけど)にも助けられることはとても多い。

あ、でもこの浴衣には特に思い入れもないのでさっさと人様にお譲りすることにしましたわ。これから発送準備を致します、茶々丸さん。



頂きものの青の暈しの絽の着物の端切れで作った紫陽花のつまみ細工。…こうして見るとぎっしり過ぎて気持ち悪いな…


―――――そして珍しくも、撮りためてあった着姿はこれで全部アップし終わってしまった
いつもなら常に3パターンぐらいアップし終わらないまま、鮮度を失った頃にアップすることになるのですが。

とりあえず今度は百合コーデに移行するつもりですがこの暑さ、果たして着物なんか着れるのかしら…



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

       >
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ