FC2ブログ
2015-05-18

100均の黒猫ピックを改造してかんざしに。

先日100均セリアで買ってきた、黒猫パーツが付いたガーデンピック。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/64946635.html

竹ひご部分をカットして黒猫パーツだけにし、家にあった使ってない箸やらかんざしパーツに接着し、実に簡単かつチープ感のあるかんざしを作ってみました



この塗りの赤い箸…一体いつ、誰にもらったのか思い出せずにいたのだが、小僧のお宮参りの際に『お食い初め用品』を神社から頂いたのだがその中にセットされていたものらしい。

…箸として大人が使うには短く、そして滑り止めがないので子供用にしては不親切設計で『…一体何でこんな箸が家に
』と謎多き品であった。お食い初め用品の中にあったのなら納得。

ところがこのようなシンプルな赤の塗りで短めの箸ってのは100均で探しても見つからないんですね、実は。←つまみ細工をかんざしにする際のパーツとして探した、探した(笑)

で、つまみ細工を量産していた頃にはこの箸の存在をすっかり忘れ去っており、先日ふと箸の在庫置き場を覗いたらこれがあったのだった。

なので早速黒猫パーツを接着し、いとも簡単なかんざしの出来上がり~

赤に黒猫は映えますな。

……箸は2本で1組なので、当然1個黒猫パーツは余ってしまい、結局1個だけはつまみ細工用のかんざしパーツに接着したわけですが、うーむ…
ちゃんとしたかんざしパーツにこの黒猫は、若干違和感あるかしら

グルーガンでべたっと貼っただけなので剥がそうと思えば割と簡単に剥がせるから、どうしても違和感があるようなら今後改造致しましょう。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

  >




スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ