FC2ブログ
2015-05-17

『本日の新入りズ』~隣の芝~

――――――見てしまったんです、奥さん

ワタクシのそばでデロリンと寝っ転がってくつろいでいたはるの前にいきなり男爵が現れましてね。

無言で『ぱすっぱすぱすぱすぱすぱす』と猫パンチをはるの頭めがけて6連発繰り出しておりましたの。

そして無言ですたすた去って行った…
――――――あれは一体何だったのだろうか。

『はるよ、もっと気高く毅然としていろ』との教育的指導なのか、それとも『うぬぬ…勝手に懐きやがって、懐きやがって
』という嫉妬なのか
……というかはるも殴られっぱなしってのはどうよ

未だ完全には懐いていない男爵ではあるものの、かようにネタになりやすい謎の行動が多いために記事に登場回数が多い(笑)

……ええ、はるの方が猫としてはとってもとーっても懐いてて可愛いんでございますよ。でもただ可愛いだけではネタにはならないのがブログの厳しさよ(笑)

が、たまにははるも画像で登場させてあげないとかわいそうなのでねえ。まだ寒かった頃のネタがアップされてなかったので出しておきますわ。



まだ寒かったので電気座布団を仕込んだ猫ハウス及び猫トンネルから出ず、甘やかされてその前にご飯を置いてもらう新入りズ。



…自分のご飯が若干少ないことに気が付いたのか、こんな顔で這い出して来るはる。



自分の皿には目もくれず、まっしぐらに男爵用の皿に突進して喰っていたはるであった。

が、この方々は日々お互い様なのでございます。



この日は外に出てきて並んでお食事。…2匹の体格に差がないところに注目(笑)



はるは歯並びが悪いせいかとにかく皿からぼろぼろとこぼすのでございますが、それをじっとりと見つめる男爵。



おこぼれをありがたく頂戴する男爵であった。


このように日々、喰ったり喰われたりを繰り返している新入りズですが、男爵は猫缶の方が好きではるはカリカリの方が好き、と好物の住み分けが出来ているので、特に喰い物をめぐる醜い争いは今まで起こってはいない。

……つーか最初の6連発猫パンチ事件のように、あっしの見ていないところで男爵がはるにヤキ入れているのかも知れんが(笑)


●おまけ画像●



男爵はこのようにケツが冷える恰好で猫トンネルを利用されていた。



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

  >
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ