FC2ブログ
2015-05-13

牡丹コーデその1は、お馴染み『総持院』。…そしてあの方に似た猫と遭遇(笑)

もう何年も、牡丹の時期だけ通い詰めている市内にある牡丹が有名な寺『総持院』。…今年も『…もうそろそろ咲いた頃であろうか。わからないけど行ってくらあ
』と毎年恒例の賭けに出たのでございます。

それほどに牡丹の開花は外すと花が悲惨
…咲いてなくても画像がつまらないことになるんだけど。



…はい、今年は一足早かったようです(笑)メインの牡丹園のほうはまだ花がまばら。といってもあと2日もすれば満開になっちゃってたんだろうけど。

しかしあっしは毎年駐車場脇の牡丹を愛でているので、そちらはちょうど満開でラッキーでございました。



早速着姿撮影に勤しむワタクシ。





足元は牡丹柄ワンポイント刺繍入りの足袋靴下&牡丹唐草の鼻緒のウレタン草履。



―――――――――おや?どっかで見たような柄の猫さまがいらっしゃいますよ。



よく見りゃキジ猫もいらっしゃいました。丸々としたのが(笑)

…この寺、割と毎年猫を見かけるんだが、去年は目を病んでる痩せ細った三毛しか見かけず。で、誰も世話してない猫なのかしらー…と思っていたが。



このキジ猫、太いし耳が桜カットされてるのでどうやらちゃんと面倒を見ている人たちがいるようです。よかった。



……この堂々として、ここから微動だにしない『エセ男爵』も丸々として耳も桜カット。つーか野良猫であろうにこの毛皮の美しさはどうよ。さては愛されていやがるな(笑)

……しかし新入りズが我が家に上陸してからというもの、やけに出先で味のある猫に遭遇するようになったなあ

味のある猫求む、なオーラでも出てんのかしら(笑)




帰宅したら階段にてくつろいでいらした純正品男爵であった。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

  >

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ