FC2ブログ
2015-05-07

男爵に、嫌味言われつつ菜の花コーデ。

――――――皆さま、連休中いかがお過ごしでございましたでしょうか。1週間ぶりに小僧が幼稚園に行き、静寂の戻った我が家でございます。

で、連休中の前から藤だの牡丹だののコーデをわんさか着ておりますので、それらの記事のアップが溜まりまくっておりまするが、とりあえずは古いものからアップせねば。…てな訳で今更感の漂う菜の花コーデでございます。


菜の花コーデに着替えて、いざ出かけようとしたところ。―――――振り向けば男爵。



音もなく静かに、んが確実に何か言いたげな顔で背後に佇んでいらっしゃった。





……ええ、あっしの思いすごしでも何でもなく、明らかに嫌味を語ってそしてリビングに消えて行った男爵であった。

ちなみにこの時はるは2階でぐーぐー寝ている(笑)

懐いてない割にはお見送り、お出迎えを無言でしてくれるのが男爵。……男爵なりの懐き方なのかしら、これが
面倒な(笑)




撮影場所は菜の花(からし菜かも知れんが)の咲いてる近場の土手。すっごい日差しで強制フラッシュたかないと人物がメチャクチャ暗く写りましてよ



で、着姿でございますが。………ははは、バイアスチェックの効果で細く見え……ないです。

確かにバイアスチェックなんではあるが、このぼんやりした感じが遠目だとチェックに見えないんですな。

なんだか不思議な柄の小紋に見えます。そして黒部分がやけに目立って着物全体の色が濁って見え、お世辞にもきれいな色とは言い難い。

美締め、帯揚げの色がなかったら、多分ズドーンと暗い感じのコーデに写っていたことであろう。本当に着物は着てみないとわかりませぬ

―――――てな訳で、『バイアスチェックといえどもスレンダー効果のないものもある』が今回の教訓でございます。皆さまにおかれましても購入の際にはくれぐれもご留意くださいませ。



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ