FC2ブログ
2015-04-21

薔薇の花束なんだろうけどシクラメンにしか見えなかったウール着物&珍品シクラメン帯でシクラメンコーデ♪

―――――アイテムとしてはこの帯くらいしか明らかなシクラメンものはないのに、なぜか手に入れて以降、毎年登場しているんでございます、シクラメンコーデ…

と云うか、シクラメンなんて晩秋から咲いているのに、なぜ桜も終わった頃にこのコーデが出てくるのやら(笑)









で、シクラメンものとしてはヤフオクで手に入れたこの帯しかなかったのだが、こんな着物を発見しましてね。

『ちゃくちゃくちゃく』南中野店で150円だった、ウール着物。着物半額デーにゲット。あ、最近この店行ってないです
……とにかく我が家の収納が危機的で着物の買い物を控えているもんで。

咲き切ってない薔薇の蕾の花束の柄とは思われるが、なんとなく『シクラメンっぽい…』と思ったんですわ。

まあ、薔薇の帯と合わせれば薔薇柄に見えるかも知れんが、シクラメン帯と合わせたら何となくシクラメンにも見えよう(笑)

ってなわけでシクラメン柄、と云うことにしております。

帯揚げは100均ダイソーのボーダースカーフ。この帯と色が異様に合っている(笑)

半衿は自分で描いたシクラメン…微妙。


このコーデは基本的に『うちの庭でシクラメンの鉢植えを掲げて撮る』のを常としているので、したがってお出かけ要素のない気楽なコーデでございます~


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

    >
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ