FC2ブログ
2015-04-12

桜コーデ、その2も近所の桜スポットをうろうろ…

桜、今はもう八重桜のシーズンになりましたねえ。なのでさっさと桜コーデの着姿のアップ。…ほんの10日ほど前のことなのに

その2コーデもその1と同様のコースを巡ったのでございます。



その1コーデの着姿撮影では7分咲きだったしだれ桜も満開。…でも今回のコーデでは背景に使わない。なんて贅沢な(笑)



このお寺、このように時間差で満開を迎える桜が並んで植えられており、河津桜は既に葉桜。でも今年は満開シーズンには暖かい日が多かったせいか時間差がほとんどなく満開に。



今回のお目当てはこちらの濃いめピンクの八重のしだれ桜。…一番上の画像のしだれ桜ははんなり上品系の着物しか合わない感じだが、こっちはラブリーなピンクなので可愛いポップ系もよく合う。



この濃いピンクしだれ桜の隣は白木蓮。…なかなかに美しいお寺ですが、居付いている野良猫は薄汚れ~(笑)あ、今回は逢わなかった
『毛利』と勝手に名付けられたのがお気に召さなかったか(笑)





せっかくの桜なので今回もトリミングは最小限。この着物、着るととっても可愛いです。…そして格子の形のおかげかとってもスタイル良さげに見えまする(笑)

風がいい仕事をしてくれて、八掛の色と小物類を合わせたことがよくわかる画像に。



足元はふでぺんさんからの頂きものの小桜柄の足袋&桜柄刺繍鼻緒のウレタン草履。…ああ、もう冗談抜きにウレタン草履しか履けない体にっ


着姿撮影は終わったが、小僧の公園遊びにこのまま付き合う。





河津桜が綺麗だった公園は葉桜となった河津桜に代わってソメイヨシノが満開。そして小僧は今回はサタデーナイトフィーバー気味。





――――――帰宅したら、階段で門限オヤジの如く目を光らせる男爵が…(笑)



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

    >


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ