FC2ブログ
2015-04-07

桜コーデ、2015。その3

―――――ああ、桜も散ってしまいましたねえ。しみじみ…で、その3コーデ。今年の桜コーデはこれでおしまい。









ほぼ毎年桜コーデで登場し、手持ちの着物の中では一番着ているのがこの着物。あっしが人生で2枚目に買った着物でございます。

…ポリ着物としては今考えると高めの7980円でありんすが、見た目明らかにポリ!な生地の質感ってわけでもなくプリントも綺麗で幅広い年齢層で着られる着物。

膨大な手持ち着物の中から1枚だけ選べと云われたら、あっしは多分これを選びそうな気がする…

――――変な浮かれトンチキなアンティークを数多く着てても、しょせんあっしはそんな女さ(笑)

で、ほぼ毎年桜コーデに登場するのであまりコーデのバリエーションも残っていないのだが、今年はこの帯。

今は亡き川越の栄屋(現・日なた)さんで1000円だった昼夜帯。しだれ桜に決して可愛くはない雀の柄が素敵なのだが、あちこちシミだらけ。

それを一体どのようにして曲がりなりにも締められる作り帯に改造したものやら…この現物見てもいまいちよくわからない
あっしにありがちな超法規的お直しを決行したのであろう。



半衿はひめ吉さんちの『桜と菜の花』。…去年使うつもりだったのに忘れた

この半衿に合わせて帯揚げはピンク、帯締めは黄色にしてみました。


あっ
…今年の桜コーデの通しアイテム『タンタンさん発100均箸置きの帯留め』で、前帯の雀の顔が

着用時には直しましたのでご安心を~


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


">
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ