FC2ブログ
2015-04-03

桜コーデ、2015。その2

――――――――桜吹雪になる前に、今年の桜コーデは全部着終わりました。やりました、奥さん

…そして、市内のあちこちの桜を渡り歩いて『…もう別に桜はいいや』と桜に飽きた。何たる贅沢者でしょうか。まるで富士山をありがたがらない、静岡、山梨両県民のようです。

で、桜コーデ、その2はこちら









タンタンさんからの頂きものの着物&桜の箸置き(その後自力で帯留めに加工)で、『タンタンすぺしゃる』な桜コーデでございます。

蕨?な相変わらず謎の柄だが、このピンクはやっぱり桜コーデに合うだろう、と。…いや、ホントは梅コーデで使うつもりだったのだが、あっという間に梅シーズンが終わってしまい桜コーデへの変更を余儀なくされた

帯は川越の今は亡き栄屋(現・日なた)さんにて1000円の桜柄。こ~ゆ~実にわかりやすい桜風味なピンク地にこれまたわかりやすい大きな桜柄の帯って、半幅か袋帯には多いけど名古屋帯にはありそうでないので実に重宝。

…でも短いので、これほど毎年のように使うのだからもういっそ作り帯に加工した方がいいのかも知れん。

半衿は100均手ぬぐい。帯揚げも100均セリアのスカーフ。…帯留めの桜箸置きも100均で見つけたらしいから100均コーデでもあるなあ(笑)この水色の帯締めも浦和の骨董市で確か100円だったと思う。


――――――あらやだ、せっかくの頂きものをチープなコーデにしてしまったわ(笑)



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



">
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ