FC2ブログ
2015-03-28

3月の頂きもの。

―――――頂きものは、溜めないうちにアップしないととんでもないことになる

ので3月中に頂いたもののアップをば~



我が家の新入りズのお届けの際、『ねこかつ』のおっちゃんさんが以前からうちのブログをお読みくだすっているスタッフIさんから託されてきたもの。

ひめ吉さんちのキジ猫柄でございます。…私もそうだが、なぜか自分用はもちろんのこと、贈答用としても幅を利かせるひめ吉半衿(笑)

この柄は持ってなかったので嬉しいです~
 



タンタンさん(この場合は通常任務なので敬称あり)からの頂きもの。…メインは100均で見つけたという桜の形の貝細工の箸置きだそうだ。もちろん帯留めに加工せよとの命。ちなみにたまさんとべにおせんせーともお揃いだそうな。

和装用レースショール、そして緑の伊達衿はタンタンさんの地元のリサイクルショップでセットで80円だったらしい(笑)

オウムの飾り付き鉛筆…これも『加工してかんざし等にせよ』との命。――――12月にオウム柄の帯を入手して以来、そのうちオウムコーデをしようと思っていたのでラッキー
…ところで地元の植物園にいた『オウム館長』、お元気なのかしら
健在ならばオウムコーデの小道具として悪用してやろうと思っているのだが(笑)

それからクッキーとかの菓子類も。これらの品々は机の上に置いてると、絶対に小僧が目ざとく見つけ『これなあに?』と聞いてくる。

しかしこのような贈答用の高級な菓子類は口に合わぬ小僧なので、入れ物だけ持ち去ってミニカーを詰め込むのであった。

近日中に、タンタンさんからの100均桜貝細工は帯留めとして登場予定


『ねこかつ』スタッフのIさん、タンタンさん、ありがとうございました~



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます




スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ