FC2ブログ
2015-03-20

…あっという間に梅が散り、桜仕様にしなくては…な完全に冬対応で過ごした約3ヶ月間の飾り付け。

急速に春になってしまい、昨日まで一切咲く気配のなかった日当たりが良くて早咲きの桜が、本日、いきなりいっぱい咲き始めていてびっくり

―――――で、ふと我が家の飾り付けを見ると、ずーっと1月の正月以降から変わらず真冬仕様なのであった。

…そしてそれをアップすらしていなかった
去年なんて3月になった途端に桜、桜の春モードをアップしてたのにねえ…

新入りズに現をぬかしている場合ではなかった。





……今にして思えば、数年前から男爵が我が家にやって来るのを予知したかのような柄の小風呂敷(笑)

『たまのお散歩』シリーズ中でもこれはかなり男爵方面でございます。

なので男爵が正式に我が家の子となった暁には、これに『逆ナイキ髯』を描き足して男爵と云うことにする(笑)



『やーねーカルテット』の敷き布は100均の梅柄手ぬぐい&100均の梅柄フェルトランチョンマット。

出窓側には一切飾り付けはしておりません。…また小僧の憩いの場所と化し、飾り付けても引っぺがされるもんで


このようにかなり地味な飾り付けだったものだから、ダラダラとアップが遅れた

このままバッくれてアップをしなくてもよかったんだが、アップしないともう、来年にはこの時期どんな飾り付けをしたのかもすっかり忘れてるからさあ


―――――ブログを備忘録代わりに使うという方は昔から多いのだが、それに対しピンと来なかったまだ若干若かったワタクシ。

………今は『備忘録としてのブログ』、その意味がよーっくわかりますとも

一年なんて一瞬、と言い放つくせにその一年前のことですら記憶が曖昧だ。


つーわけで、この飾り付け記事の収納されてる書庫『快適ブ活動への道』は単なる備忘録の集積所と化しております……


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ