FC2ブログ
2015-03-18

デブ子一周忌記念、コーデ!!(笑)

―――――…命日から遅れること2週間余り。やっとこさデブ子一周忌記念コーデでございます…







色は派手だが、色数は少ないので至ってシンプルなコーデでございます。

マゼンダ×矢羽根のモスリンのアンサンブルは浦和の骨董市で3000円。アンサンブルにしては珍しく、単品で使っても問題のない品です。…普通アンサンブルって、まず羽織の方が単品では使えないようなものだからさー

帯は先日作った『デブ子柄』生地の作り帯。羽織があるのでお太鼓は装着しておりません(笑)

もったり寝デブ子をちゃんと前帯部分に持ってきております。



羽織紐はばどさんからの頂き物の『デブ子ビーズ羽織紐』(笑)

ここふじさん作のデブ子帯留めも使おうかな~とか思ったが、このもったり寝デブ子を生かすため今回は使わず。



半衿はozawamiさん作のクロスステッチデブ子。……装着するとなんだかよくわからない柄になっちまいますが(笑)



全体だとこんな感じ。…画像をクロスステッチ図案に変換してくれるソフトがあるらしく、しかしそのソフトがWindowsにしか対応してなかったためにMacユーザーのozawamiさんは、わざわざWindows搭載の中古パソコンを買った、この半衿のために
という逸話があるのに、その苦労の割には半衿として使うとなんだかよくわからなくなる、と云う代物なのでした、気の毒に



―――――すっごく不気味な画像になったわ
もちろん仕上げはこのデブ子な黒猫バッグ。


このように着物としてはあっしらしさを前面に押し出し、小物類ではデブ子が暗躍するというコーデでございます。

…油断してたら羽織着るにも暑いような気温になってしまった…このコーデちゃんと着れるんでしょうか



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ