FC2ブログ
2015-03-16

『本日の新入りズ』~上陸2週間目~

さて、男爵&はるも我が家に上陸してから2週間経ちました~

ここ数日、朝様子を見に行くとこんな感じ。



…男爵、クローゼットから抜け出して、電気座布団が仕込んである暖かいらぶりー猫ハウスに居城を移されております。

はるは頂き物の猫トンネル&クッションの寝床にはまって寝ております。



はるは歯並びが悪いせいか喰い方がとっても汚いのでございます(笑)…水も手ですくって飲もうとするからびちゃびちゃさ



男爵は未だ懐いていないので隠れ喰い。あ、でも今までわざわざクローゼット内に運んでやっていたくらいなので、猫部屋でご飯食べるだけでも大した進歩でございます。

隠れて動かない日々だった男爵、私が猫部屋を見に行くと小走りで逃げる、と云う姿を見せるようになりました(笑)

……ええ、もう動いてる姿を垣間見られるようになっただけでも大進歩でございますわ
男爵に対し徹底的にへり下るワタクシ。男爵は男爵というだけで偉いのです。←だから敬語。

猫ハウスの在住の際は逃げようがないからなのか(笑)触らせてくれる男爵ですが。



どうやら触ると怒るポイント(腹ではない、いや、腹もだけど
)がありまして、そこを触ろうものなら『シャーっ』の威嚇のちに猫パンチが飛ぶのです。

……鯖男で鍛えられていたワタクシは今まで事なきを得ていたのですが、昨日遂に男爵猫パンチがヒット。


さて、こんな男爵が懐くのは一体いつでしょうかね~、ああ、楽しいったら

……ちなみにはるは既にぐねんぐねんの甘ったれ猫なので、あっしが男爵を構おうとすると邪魔してきますよ(笑)



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ