FC2ブログ
2015-03-08

『本日の新入りズ』~悪事の始まり~

さて、男爵&はるの我が家の新入りズ(ただし試用期間なので時給が安い(笑))も上陸5日目。

……そろそろ場所慣れしてきて、そして悪事が始まった……



朝、猫部屋を見るとこのようにカーテンがぶら下がっていた…

プラ製のカーテンフックは直射日光が当たる場所だとかなり早く劣化して壊れるので、『そろそろ換え時だなー…』とは思っていたんだが、見事にやってくだすった。……よじ登って重さでカーテンフック破壊したわね

犯行現場は見てないが犯人は多分このヒト。



―――――電気座布団を下に仕込んだら、急に人気スポットとなりはると男爵が入れ替わり立ち替わり利用している猫ハウス。



一方、もう一つの物置き部屋。

使ってない部屋なので時計も止まったまま放置してあるんだが、その壁時計もさっき見たらこのようにひん曲がっていた。

こっちも恐らく犯人はあのヒト。……青い布かかってる本棚と黄色布かかってるシェルフを行き来しているからのう…

んが、こっちの部屋にはこの方が在住。



あっしが見に行くと大概ここに引きこもられてらっしゃいますが、居ない間は結構うろうろしてる模様。


昨日の深夜『にゃっ…にゃっ…』と可愛らしい声で短く鳴きながら階段を下りてくる誰かの足音がしたので覗いてみると、はるかと思ったのにそこにはびっくりして大急ぎで逃げていく男爵がいた(笑)

……男爵もびっくりしたろうが、あっしだってびっくりだ
動かない地蔵猫と舐めてかかっていたぜ


なのでもしかすると犯行の半分は男爵が担っているのかもしれない…



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ