FC2ブログ
2015-03-05

偽バーバリーチェック謎着物&猫帯コーデで、幼稚園の作品展。そして『本日の新入りズ』。

さて、先日アップの偽バーバリチェック着物のコーデで幼稚園の『作品展』に行ったですよ。…各自好きな日の好きな時間帯に勝手に見に来いってスタイルなんで、最終日の終わりギリギリに駆け込むワタクシ。



バーバリーブルーレーベルのトートを持ってはみたが、そのおかげでこの着物がバーバリー製品に見えたかは謎。

先日の格子柄銘仙よりは全然顔映りがいいが、肌になじみやすい色でもあるが背景の木造建築ともなじむ色

…この着物はモダンで無機質な感じの場所を背景にした方がいいわ



足元は100均のアーガイルチェックの足袋靴下&どうせすぐ脱ぐんだし、と履き物選びが面倒になり普段履きの靴。



――――――3歳児の作品なんざこんなもんだろう…な小僧の作品。

バナナなんざ一切喰わないのに『ばなな』の妖精、そしてお花なんだろうがどう見ても『かびるんるん』にしか見えない気色悪い花。

あ、さすがに最終日の終わりギリギリですと同じクラスのママには会わなかったが、よそのクラスのママには二度見されたですよ(笑)

幼稚園行事で次に着物着るのは入園式ざます。…年中から入園する子もいるので年少、年中の2回、入園式に出席しなければならんのだ。

去年の入園式が悲惨だったので2回目があるのはありがたい…あ、入園式コーデを何回も考えられるのも楽しくてありがたいわ~


さて、今現在の新入りズのご様子。



朝見たら猫部屋のどこにも男爵がおらず、さがしたら別の物置き部屋のクローゼット内であっしの衣類にまみれておくつろぎ遊ばしていた。……密かに地味に移動していったのね



はるはもう、あちこち開拓。昨日の夜はリビングまでやって来て大急ぎで逃げていった(笑)…小僧も逃げた(笑)

昨日の夜、ダシを取ったかつお節入りのご飯を与えたところ、それが美味かったのかその瞬間からいきなり慣れおった
こんなに簡単に買収されようとは…猫部屋内なら普通にごろんごろんと甘えるはるでございます。



はるの方が完全なる元野良だけあって場所慣れするのに時間がかかるかも、って話だったのに、若いからなのか順応するのが早かった。

男爵は『ねこかつ』住まいが長かった(なかなか売れず(爆))せいなのか、慣れるのに時間かかりそうですな~

…まあ、男爵のキャラそのものが基本的に『隅っこでボーっとしている』地蔵猫ではあるんだが(笑)


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ