FC2ブログ
2015-03-04

男爵&はる、我が家に上陸!!

――――――さて、昨日遂に我が家に川越の保護猫カフェ『ねこかつ』さんちから『男爵』、そして『はる』がやって参りました~



…かごから出されると、2匹とも素晴らしく平べったい匍匐前進にて猫部屋として用意した普段は物置き部屋のガラクタの山の中に突進。そして潜伏。



…こーゆー場合に目立っていいですわね、男爵の『逆ナイキ髯』(笑)

で、そのまま数時間放っておいたところ2匹ともガラクタ山の中で行方知れずになったので、ガラクタ山の上部を掘削したところ。



はるはこのように隙間にぴったりフィットしており



男爵は隠れて飲んでるのを見つけられたアル中のように、酒瓶と共にくつろいでおられた(笑)…と云うか、ここに酒瓶を置いてたこと自体すっかり忘れていたさ
小僧がハイハイするようになって危険、ってんでとりあえず避難させた酒瓶がそのまま3年以上もここに…

まあ、好きにするがいいさとご飯と水を置いてこれまた一晩ほったらかし。

…一夜明け、ちゃんとご飯も喰いつくし、トイレもしっかり使っていた様子の2匹。



ガラクタ山から脱出し、今はソファーの下に潜伏中のはる。



………男爵は我が物顔でらぶりー猫ハウスにお住まいになられていた(笑)……デブ子とお嬢だってこの猫ハウス使うまでには1週間はかかったのに…やるな、男爵。

他にも2個猫ベットを設置してあるが、いずれも使用した形跡あり。

2匹ともビビり系なので、丸1日くらいはガラクタ山在住になるかと思っておったが思いのほかアクティブに新しい猫部屋探訪をしている模様。


さて、この2匹が堂々とリビングをうろうろするまでにどれくらいかかるでしょうかね~、楽しみ、楽しみ



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ