FC2ブログ
2015-03-02

『猫の日』イブに、猫柄コーデで川越の保護猫カフェ『ねこかつ』へ。…そして運命の出逢いが!!

……あ、原宿記事からのスピンオフドラマ『黒猫バッグ入手顛末記』のアップが遅れておりますわ
すいませんねえ。でもこっちの記事を早急にアップしておかないと~


『猫の日』イブの2月21日、帯周りだけが猫柄、と云う大人しめな猫コーデで川越に行ったでごわすよ。……着物で川越なのに、一切蔵の街には近寄らず、着物屋も見ず、着物で川越に行った着物ブロガーにあるまじき行為ですが(笑)

なので自宅付近の毎度勝手に使用のお堂&うちの庭での着姿撮影。



…喉元からババシャツ見えててあらやだよ
…Uネックじゃなくて、普通のを後ろ前に着てみたら今回は喉元から見えてしまった~
見えない時もあるのに…

で、この着物ってば可愛い格子柄なのになぜかあっしにはすっごく地味、と云うか顔映りがよろしくなかった…

やっぱり人それぞれに得意分野な着物ってありますわね。なのでこの着物は『格子が得意技』の羽衣牡丹さんに進呈決定。



足元は着物で隠れる場所にワンポイントで黒猫刺繍の足袋靴下&『きもの遊び・net』の猫柄ウレタン草履~


さては川越の保護猫カフェ『ねこかつ』でございます。

以前にうちにコメントを寄せてくだすった方がこちらで働いてらして、『是非いらしてください
』と仰っておられたのですが、当時、まだ黒猫ズもバリバリに元気でしたのでなかなか伺うような機会もなく。

――――――しかし年末にて我が家の黒猫ズは絶滅

猫飼いならご理解頂けると思うが、3日猫に触らないだけで『ぐああああ、猫
猫に触りたいいいいいい
』と猫禁断症状が現れるものでございます。

正月にちょっとだけ川越の猫だらけ無料休憩所で猫触れたけど、『ぐあああああ、太い猫、太い猫に触りたいいいいい
』と太い猫触り欲が満たされなかったんですね。

で、どうやら『ねこかつ』さんちには太い猫が揃い踏みらしいとの情報が(笑)

……ええ、もう、『我が家に新しい猫を』とかどうとか関係なく、ただただ太い猫を触りたかったんです



保護猫カフェは、殺処分とか飼育放棄とか、さまざまな理由から保護されてきた猫が里親を見つける場所でございます。もちろん猫が事情により飼えない方々も猫に会いにいらっしゃいます。

その時々によって客層も変わるようですが、この日はまったりと猫と一緒にボーっとくつろいでらっしゃる方が多かったです(笑)



まんまる顔の『たま』ちゃん、とにかくふわふわで手触りが半端なく気持ちのいい茶トラの『獅子丸』、泥棒唐草のシュシュの方は猫店長の『いっくん』、そしてお嬢に激似の『はる』くん、ええ、オスですが(笑)

それぞれに個性のある子だらけですが、あっしが目が釘付けになったのはこちら。



…奥まった場所にひっそりと…しかも寝起きですこぶる目付きが悪かった。



ワタクシ、勝手にその容貌から『部長』と呼んでましたが、帰宅後調べたら『男爵』と云う立派なお名前の持ち主でした。……『男爵』よ、『男爵』!!(爆)

この男爵、特にフレンドリーなわけでもなく、でも触らせないわけでもなく、若干ビビり系ではありますが。



あっしが付け回していたら冷蔵庫裏から薄目でじっとりと…目で語る男。

……ええ、皆様お気付きでしょうが、あっしはこのような猫が大好きで大好きで(爆)

なんと、こちらの『男爵』さま、我が家にいらっしゃることになったのですー


で、『1匹だけではさみしかろう』ともう1匹誰か男爵と仲良しがいれば一緒に、と思ったのだが、この男爵は特に誰かとだけ仲良しってわけでもなくでも誰とも喧嘩もせずなのであった…

となるともう、あっしの独断で『お嬢に生き写し、ただしオスだが』の『はる』くんを選出。…黒猫の系譜はまだまだ続く。

明日、男爵とはるが我が家にやって参ります~




―――――保護猫カフェ『ねこかつ』は本川越から歩いてすぐなので、本川越駅のご利用で川越にいらっしゃる際には是非遊びにいらしてください~
…てなこと書くと、5匹も猫が家にいるのに、いつでもどこでも猫が足りないべにおせんせーがわざわざ3時間くらいかけて車でやって来てしまいそうだ(笑)

○おまけ○


徹底的に珍しいコーデ。着物コートにたまさんからの頂き物の黒猫柄ストールを巻いて出かけていたのだった。




いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ