FC2ブログ
2015-02-27

偽バーバリーチェックな謎着物&タータンチェックな猫柄帯コーデ♪

――――――先日、久々にさいたま市内の『着る物屋』に行ったので、『ああ、ここで数年前に買ったまま放置してるあの着物、着なくちゃ…』と思い出し、やーっとこさコーデにまで辿り着きました。

毎度毎度のフレーズですが、このように油断していると一瞬で数年過ぎ去ってしまうのです。恐ろしいですね。









数年前に『着る物屋』で3900円で買った偽バーバリーチェックの着物。恐らく化繊混の綿だと思うんだが、これ、化繊の八掛に胴裏が付いてて『綿着物なのに袷…』な謎過ぎる仕立て。

おかげさまで重い上に、同じような着物をお持ちのナンネル姫さんも仰っていたように大変着にくい…

そして化繊混の綿だから、うっかり着続けようものなら毛玉が出来そうだ
…洋服ならまだしも、毛玉のある着物ってそうそうないよな

……なぜそんな着物を買ったのじゃ、と問われれば、単に『バーバリーブルーレーベル』のこのチェック柄のバッグを持ってるのでそれとコーデしてみたかったから、ただそれだけの理由でございます(笑)

…正規品(ライセンス品だけど)のバッグ持ってれば『え!?バーバリーって着物まで出してんの!?』と誰か騙されてくれるのではないか、と思って。

決して可愛くはない洋猫ばかりが並んでる、自作のタータンチェックのアメリカンコットンプリントの作り帯。先日猫の日コーデでアップした『だらけ寝猫』帯の裏面でございます。

1回引っ張り出したら両面、使わねば(笑)



帯留めは羽衣牡丹さんからの頂き物。ああ、こちらもやーっとこさ初登場です
使わぬうちにレジンが劣化して黄色く変色してしまった~
…台がゴールドなので黄変が目立たず本当によかった…


珍しくも格子柄ばかり続いておりますが、正月後から梅コーデまでの期間は『普段あまり着ないようなコーデを着る期間』にしております。……コテコテアンティークばかり続くとさすがに自分でも飽きるので




いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ