FC2ブログ
2015-02-22

『猫の日』に、新作作り帯は間に合わず、ずいぶん前に作った猫帯にて猫コーデ…地味だが。

…東京キモノはいからっとからの原宿着物屋巡りへの記事の途中ですが、本日、猫の日でございますからね。

何としても猫ものコーデだけはアップしておきたいところでございます。ご容赦を。









………全身画像にピンクのプラ製『青竹踏み』が写り込んでおりますが(笑)

浦和の骨董市で1000円の紫×薄い黄色×ボルドーのチェック柄の銘仙。

かれこれ8年くらい前?に作ったアメリカンコットンの『ダラダラ寝猫』作り帯。

半衿はozawamiさんからの頂き物の端切れに、帯揚げはほあかばりきるま。さんからの頂き物の『ザ・大阪』柄の派手派手スカーフ。

帯留めはこれまたかなり昔に100均の髪飾りを改造して作ったもの。…最初はちゃんと白猫だったのに、経年劣化で上掛けのレジンが黄色く
でもこの黄色っぽさがこのコーデには合った(笑)

――――――と、まあ、何となく春の気配漂うコーデでもありますが、少なくとも余りあっしらしいコーデではない(笑)

こーゆーのは羽衣牡丹さんがお好きで、実際着られそうだ~


何とか猫の日合わせで作ろうと思っていた『デブ子生地』の作り帯は結局間に合わず
…こうなったらデブ子命日に間に合えばいいこととする(笑)


こちらのコーデで猫の日イブの昨日、川越の保護猫カフェ『ねこかつ』に行って来たんざんすよ~
…ああ猫、太い猫触り放題~

あ、でも原宿の記事は終わらせないといけないので当日の記事はまだまだ先になりますわ~


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ