FC2ブログ
2015-02-17

ここで逢うたが100年目、画像はその場で撮りましょう、な@東京キモノはいからっと。

―――――――例のごとく、当日の記事のアップは遅いですよ(笑)…その後のスピンオフドラマ的展開によってここ1週間ばかり忙しくしておりましたゆえ。


さて、もう1週間以上経ちましたので、他の方々の当日の記事はほぼ出揃ったと思われます。原宿にて開催のそらこさん主催『東京キモノはいからっと』の記念すべき第1回目

実はワタクシ、この手のキモノなイベントに馳せ参じても買えるものがなく、そして混雑と着物女子の群れに圧倒されて疲労するのを旨としておりますので、今回も遠くから見守る所存であったのだが。

……仙台在住のサクラさんがこの機に上京(メインは某夢の国…(笑))すると云うではないですかっ
これを逃したら今度はいつ遭遇できるかわからん

そして幸か不幸か、当日、夫は仕事が休みだったのだ。休みでなければ大混雑必至な場所に、小僧持参で行けるはずもないので行かなかったんだがのう

かくして夫に小僧を押し付け、なんだかえらいこっちゃ久々に一人だけで着物イベントに出かけたのでございます。

――――――10年ぶりに履いたヒール靴で歩きたくなかったので、原宿まで車さ(笑)

そしたら慢性渋滞地帯の池袋、新宿は問題なく通過出来たのに、なぜか場末の北区の滝野川で渋滞と云う有様。なぜだ

しかし『サクラさんは大体このくらいの時間に来るであろう…』と云う時間から逆算し、多めの車移動時間を見ておいたので、見事、見当を付けていた時間には原宿に到着。

――――――会場の付近のパーキングに停めたのだが、なぜか着物姿が一人もおらず『…本当にここら辺に会場があるんでしょうね…うちのナビがしでかしやがったか
』と信頼関係ゼロのナビに責任をなすり付けようと、ふらふら(10年ぶりにヒール靴)と角を曲がったら、そこには着物渋滞が存在していた…

……『開場から1時間くらいは混雑するから、それが収まった頃に行こう』と考える人が多かったら、逆に2時、3時の方が混むんじゃないのか?と危惧していたが、それが現実のものとして目の前で展開されていたのだった。

その着物渋滞を前にしばし呆然としていたところ、列から外れたところに仙台在住のKEIKOさんが立ってらした

…ええ、絶対にお会いすると思ってました(笑)そしてその際に仙台勢のサクラさんの状況を聞こうと思っていた。コバンザメな戦法でございます。

まだこの時点でサクラさんは会場に現れてはおらず、その場でKEIKOさんとお話していたところ会場内から大荷物でよろよろと出てらした方がおり、KEIKOさんと一緒の所を『お撮りしましょうか~』と申し出てくだすったのでした。

そのお方、大荷物を抱えていたので明らかに地方組と思い『どちらからですか?』と尋ねると『香川です』と。

………一瞬、『かがわ?かがわ…香川ー
』と驚愕するワタクシ。このような大移動の方もいるのだから『滝野川ごときで渋滞とは、許せん』と滝野川に対し尊大な態度で怒っていてはいけませんな(笑)

ちなみに帰宅後、当日の模様の記事を漁ったところ、香川のお方はしょこさんと判明。

このように、日本全国の着物ブロガー(主にアンティーク、カジュアル系着物)が大挙して押し寄せていたイベントだったのでございます。

―――――――そしてこの記事のタイトル。

…せっかくお会いしたのに、その場で画像を撮らなかったためにその後混雑にまぎれて再び会うことも出来ず、したがって画像が1枚もない方々がまだまだいっぱいいるのですよー

なので、身元がわかっている方に関してはこのようにいっぱいリンクを貼らせて頂いております。皆さまの当日のコーデはそれぞれのブログにてお楽しみくださりませ~

ろくに画像がないので自分の画像を貼るしかない



……この後、10年ぶりに履いたヒール靴が徐々にあっしを蝕んでゆく……


てなわけで、んまあ、画像がろくにないのに連載ですわ





いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ