FC2ブログ
2015-01-26

紅葉コーデ、2014。…今頃になって…

あはははは、このコーデ、去年のうちにアップが終わらなかった最後の1つ、紅葉コーデですのよ

クリスマスだの正月だののコーデに圧され、そのまま放置され続け1ヶ月半。…いや、1ヶ月半って聞くと大した放置期間じゃないような気がするが、それが紅葉コーデとなると『えらいこっちゃ昔のコーデを引っ張り出してきたなあ
』感が出ますな。―――――だから季節ものコーデはその期間過ぎるとこの事態を招くので面倒なのだ。









浦和の骨董市で2000円で購入し、ボロボロな上に汚ないので新しいアンティークの紅葉柄着物が欲しんだが、一向に見つからないのでずーっと着続ける羽目になっている紅葉と矢羽根柄の銘仙。

『バザールdeバザール与野本町店』で1500円の、椿と紅葉唐草の羽織。…正面から見ても背後から見ても、紅葉より椿が目立つ…許せん(笑)

帯はヤフオクで確か430円、という安い上に中途半端な値段設定だった刺繍帯。確かに若干汚れもあるし、人絹の繻子なので滑る帯なんだが豪華刺繍で430円、なのにこの値段のままずーっと誰にも落札されず

哀れに思い落札したら案外いい帯だったんでございます。…ヤフオク、安過ぎても『安かろう悪かろう』で落札されないパターンあり。

半衿&帯留めは『ひめ吉』さんのもの~
…この帯留めを、帯留めを何としても使いたかった。

おととしの制作中から目を付けていたものの『失敗した
』とのことでその年は結局商品化されず、遂に去年商品化。速攻で買いに走ったものの、何と今頃コーデのアップでございますよ
悠久の時を操る紅葉帯留めなのかもしれん。



羽織なしバージョンだとこんな感じ。…こんなにまともで立派な刺繍帯なのに430円、しかも落札されずに数ヶ月…ね、哀れでしょ?


ちなみに紅葉を背景に、着姿ももちろん既に撮り終えてはいるんだがこちらも紅葉の時期を読み間違い、実に哀れ感の漂うものとなっております…

いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ