FC2ブログ
2015-01-21

超ロングなヅラを使った『巨大デニッシュ渦巻く髪型』の作り方。

―――――先日の正月コーデ記事の際に、日々愛用している『超ロングのヅラを三つ編みにして適当に巻き付けたヘアスタイル』で登場しましたら『是非スタイリング方法を…』とのリクエストを2名(笑)の方から頂きましたのでご紹介致します~…2名って立派に多数ですわよ。



超ロングのヅラをこのようにまず、後ろを太い三つ編み1本、両サイドを細めの三つ編み2本にしまして。あ、装着して三つ編みにした方が、自分のバランスがわかるので最初はそうした方がいいかもしれません。…次回以降結い直す際はこのように平置き状態で編み直すので充分かと。

毛先、見えにくいゴム使ってコンパクトにまとめた方がいいです。この方が毛先が飛び出さない。

そして、この3本三つ編み状態で頭に装着。



装着後、まず後ろの太い1本の三つ編みを、なるべく平面になるようにぐるぐる巻き付け髷にし、ピンで固定。



作った髷に巻きつけるように、サイドの1本も巻き付けていき、毛先が見えないように隠してピンで固定。



残りのもう1本の三つ編みも巻き付けていき、ピンで固定。………これで完成(笑)



こんな感じのヘアスタイルになりまする。ちなみに使ってるヅラの毛の長さは75㎝。これより短いとボリュームが少なくなりますし、長いと多くなるかと。

もちろん地毛でも結えますよ~



使ってるピンはダイソーで売ってる夜会巻きコームのセット。…この小さめピン2本が優秀で優秀で。

このピンはヘアセットに何本も使うので、このピン欲しさに夜会巻きコームセット、すでに6組目ですわ、買うの…


果たしてこんな説明でお分かり頂けたんだろうか…
あ、細部がわからなければコメントくださいませ~コメントで伝わるものかも微妙な感じではありますが。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ