FC2ブログ
2015-01-15

2015年・お正月モードの飾り付け。

――――――本日は『小正月』なんざんすね。…特にここら辺ではだからって何かイベントがあるわけでもなく、普通の1月の平日でございますが。

さて、一応『正月』のうちに入るようなので、今年の正月モードの飾り付けのご紹介。…もちろん今となってはとっくに撤去されております。



『ザ、正月
』な感じのキステさんとこの3点1000円コーナーでゲットした小風呂敷をタペストリーに。



今回の新入荷は紅白梅のフェルト製コースター。それをべたべた貼りつけ、後は毎年使いまわし~な方々をずらずら並べる。

『やーねーカルテット』の敷き布は(株)フジサキの1枚絵タイプの丸紋の手ぬぐい。…これ、3枚買って縫って暖簾にすればよかったなー、と売り切れ後に思ったもの。

でもおめでたい感じが正月モードの敷き布としていい感じでございます。



例年、玄関扉に引っかける松飾りを使っておったのですが、今回はお手頃価格で気に入ったデザインのものがなく、お安いとしょぼ過ぎるし高いものもなんだか大げさでいまいち~…と悩んでいたところ、なんと大晦日になってしまいましたのよ

なので『大きいホームセンターならばいいものがまだ残ってるんではないのかっ
』と探しに行ったらば、この門柱にくくり付けるタイプのものが798円→98円の投げ売りになっておった(笑)…そりゃあ大晦日ですしねえ…

しかしこのような縁起物ですら、大幅ディスカウント価格で入手するワタクシってのもどうよ

そして大晦日にそのまま飾ると一日飾りになるので、元旦に日付が変わってまだ除夜の鐘がゴンゴン鳴り響いている最中にくくり付けたのであった。

余談だが、年越しそばを小僧は大人の1・5人前喰いおった。喰い過ぎだ。



出窓側はこんな感じに。…黒猫がいっぱいでおめでたいんだか不吉なんだかよくわかりません。

―――――そして今現在はここからおめでたい要素のものが全部外され黒猫のみが残っており、単なる不吉な窓辺と化しております…



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ