FC2ブログ
2015-01-08

正月2日目は川口の『錫杖寺』へ。

―――――毎年正月2日、3日は箱根駅伝が見たい夫のため、午後2時くらいまで動けず、その後出かけるとしても自宅付近をうろうろするだけなのでございますが。

去年、初めて行ってみたお寺、川口の『錫杖寺』へと行ってみましたのさ、お守り、返さないといけないし。



去年は4日の夕方に行ったのでほとんど人もおらず閑散としておりましたが、今年は三が日だけあってそこそこに人で賑わっていたお寺。キティちゃんの石像もいるでよ(笑)

……そして今年もなぜか小僧がこの寺を嫌がる
他の寺は平気なのに~なぜだ



山門前で着姿撮影。『紫の留めの人。』コーデ、その2でございます。…あっしの着付けの変な癖で、肩袖だけ羽織から着物が覗いておりますが気にしてはいけません。

あ、背後にある今年の漢字は『陽』ですってさ。…達筆過ぎて読めないので、最初から字を全部撮らぬワタクシ。



ポニーテールを丸髷風にぐるぐる巻きこんだスタイルに日本髪用小物を適当にねじ込んだら、緩めに結ってるせいか、このアングルからだと日本髪みたいな感じに見えるわ

…おととし、『なんちゃって日本髪』がマイブームでよく結っていたんだが、去年はリウマチを患い、その薬の副作用なのか異様に髪が抜けましてね。その後一気に抜けた髪がまた一気に生え始めたんだが、その大量の短いツンツン毛が日本髪を結うには邪魔過ぎて。

なので去年はなんちゃって日本髪は結えなんだ
…そしてツンツン毛は伸びたものの、まだまだ日本髪結うには微妙な長さ~やれやれでござんすよ。


このお寺は相変わらず『お守り500円均一(笑)』と昨今のお守りとしては破格値。それらを分けて頂き、その後、2日まで安売りしていたユニクロへ。



目当てはこれ。…だって半額なんですもん、495円だったっけか。

そのせいか、滅茶苦茶混んでたユニクロ。前日実家に行った際、通りすがりに見たユニクロもメチャクチャ混んでた

そして長蛇の列のレジ待ちの人のかごの中には、もれなくヒートテックが入っていた(笑)



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ