FC2ブログ
2014-10-29

ハロウィンコーデ、2014。

――――――あっしにしては異様な頻度で着物着ていたら、これまたあっという間に異様な速度でアップすべき記事が溜まってしまいましてね。

…とりあえずは旬、と云うか期日過ぎたら価値が目減りするものからアップしていくことにしますだよ。命ばかりはお助けを。


で、今が旬のハロウィン
ものから~









……別の意味でこれも旬、な阪神カラーのコーデになっておりますが、単なる偶然でございます。別にあっしには応援している球団はござらぬ。

地元の『半額デー』だと着物が150円から買える店『ちゃくちゃくちゃく南中野店』にて、もちろん半額の150円で買った、阪神カラーで、アマゾンの毒ヤモリ的色柄のお召し。

そして、作ったはいいものの、なんとなくその眩しい黄色がハロウィンカラーのそれとは違うもので使いそびれていたハロウィン柄作り帯。

……この着物にはとっても良くお似合い(笑)別に褒めてはいない。

で、黄色×黒だけでまとめてみてもよかったんだが、そうなると遠目にはただの阪神ファンにしか見えなくなるのであった

故にあちこちにハロウィンオレンジをぶち込み、『あ、よく見りゃハロウィンなのね』レベルにまで持ってきました。

半衿は黒猫とおばけのハロウィン柄の端切れ。…当時、この柄の生地は今は亡き激安手芸品店『キンカ堂』(勝手にタンタンさんに業務連絡・キンカ堂のことですね、今は亡き手芸店は)においても1m1380円とお高く、あっしは30㎝だけ買って半衿と足袋に加工したのだった。

――――――なのに去年、どっかの店で投げ売りされてましたわ、同じ柄の生地…月日って残酷ね。

帯揚げはおなじみダイソースカーフ。帯締めは1本50円でようやく発見したくっきりビタミンカラーなオレンジ。

…そう、くっきりオレンジな帯締めって滅多なことでは売ってないんですよねえ、ひなこさん…
80年代の振袖用の袋帯にならくっきりオレンジは山のようにあるのにさ


あ、大急ぎで着付けたので色々とハロウィンな小物を付け忘れておりましたわ
着姿の際にはもっと色々と細々としたものがくっ付いていると思われます~

…そしてハロウィンもとっくに終わった頃になってこっそり着姿がアップされるに違いない…


           いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ