FC2ブログ
2014-10-17

ハロウィンな飾り付け、2014。

…明日、幼稚園の運動会。そして振り替え休日が月曜なもんだから実質3連休のようなもんなんですよ、奥さん

なので記事の更新ができぬこととと思われますわ。…今週中にぎうぎうにアップしておきます。


さて、今年のハロウィン
の飾り付けなのですよ。



常駐の黒猫ものが生き生きと本来の職務を全うする時期です(笑)

毎年地味ながらも徐々に増え続けているハロウィンもの。…100均も年を追うごとに可愛いハロウィンものを数多く揃えるようになりましたな。

手ぬぐいタペストリーは『気音間(けねま)』のハロウィン柄。小僧はこれ見て『…もう夜』と言った。そうだな、夜だな。お嬢ちゃんもいるぞよ。



『やーねーカルテット』の敷き布はかっぱさんからの頂き物の100均キャンドゥのハロウィン柄手ぬぐい。

小さな柄がぎっしりの割には切れ間のない一枚絵タイプなので、そのまま1枚広げて使っております。



屋外対応のハロウィン飾り付け。…去年『色あせが気になるから買い替えようかしら…』とつぶやき『あすかさんが買い替えるだなんて、買い替えるだなんて

』と羽衣牡丹さんを驚愕させた色あせ陶器化けかぼちゃ、しっかり健在(笑)

―――――もうこうなったら割れるまで我が家でこき使おう…


10月末まではこのように賑々しい飾り付けだが、11月に入った途端にまた『テーマが絞りきれない秋の雰囲気の飾り付け』がクリスマスの12月まで続く…


          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ