FC2ブログ
2014-10-09

10月。そして今の猫事情。

―――――――8月末に姿を見せて以降、鯖男、来なくなりましてね。

8月末に見たときは元気そうで痩せてもいなかったので、もう心配するのはやめたのだった。

…きっとどっか新しいお気に入りの家でも見つけたに違いない。気が向いたらまた来るがよい。




庭に鯖男がいないので、のんびり日向ぼっこでくつろぐお嬢さん。…最近とみに顔がデブ子化してて怖い…



お隣のベリーちゃんもなぜか、鯖男が来なくなってからは2階のベランダからこのようにジュリエット状態で外を眺めていること多し。

そして我が家の庭に平穏が。と言いたいところだが、夕方以降、その状況は一変する。



ご近所の巨大三毛猫ねねちゃん、夕方6時ころになると我が家の庭を我が物顔でのしのしとパトロールされておりましてね。

お嬢が縁側でボーっとしてようものなら、家の中まで追っかけてくるんざますよ



そして我が家の玄関前でくつろがれる…だから君は2軒先の家の子ですってば…
これはおとといの画像。



昨日もまた、同じ時間、同じ場所でおくつろぎに…だから君は2軒先の…

撮ったら気分を害したのかササッと逃げ、たと思ったらすぐにまた同じ場所に戻って来たので撮ってみたら。



…ねねちゃんの弟分、巨大茶トラ猫チャコだった
どうやらこのアングルからは見えないが、2匹並んで我が家の玄関前に座っていた模様。

……だから、君たちは2軒先の家の……


鯖男が戻ってこないと、きっとしばらくは巨大猫ズに支配されるであろう、我が家の庭は。

と云うか、我が家が越してくる前から巨大三毛猫ねねちゃんは闊歩していたので、本来我が家の庭もねねちゃんのテリトリーなんだが(笑)

『三毛がボス』ってのは、『動物のお医者さん』だけの話ではない…



          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


        


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ